ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

ホテルのバー

2008-12-25 | D FA MACRO50mmF2.8
クリスマス・ディナに続き、
ホテルのバーに向かいました。


K20D + D FA マクロ 50mm F2.8
F2.8 1/6 ISO800 -0.3EV f=50.0mm

ちょっと涼しかったけど、
屋外のテーブルに座りました。
屋外からバーを見ると
お客さんいないですね~




K20D + D FA マクロ 50mm F2.8
F2.8 1/40 ISO800 0.0EV f=50.0mm

屋外のテーブルはプールサイドにあります
キレイなプールの夜景を独り占めです。




K20D + D FA マクロ 50mm F2.8
F2.8 1/13 ISO800 0.0EV f=50.0mm

余りに人のいないバーもさびしいものですね。
数杯カクテル飲んで、
早々に引き上げました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマス・ディナ | トップ | サンタクロース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご亭)
2008-12-25 10:23:12
お早うございます。
クリスマスディナーを堪能されたようですね。
この時期にプールサイドでカクテルが飲めるなんて、さすが宮古です。

昨日の料理といい今日の風景といい、きれいに発色しています。
返信する
いいなぁ~♪ (月光花)
2008-12-25 13:20:50
penpen385さん、こんにちは。月光花です。

クリスマスイブは素敵にお過ごしですねぇ~♪

夜景は手持ちでしょうかぁ~
恐らくシャッター速度を稼ぐ意味もあって
開放にされていると思いますが、ISO800でも
ノイズレスで素晴らしいですよん♪

K20DのCMOSになってから蛍光青の描写が人工的
で浮くのが気になってますぅ~
penpen385さんのお写真でも同じように感じる
ので仕様なんでしょうけど。
月光花は”雅”にするとその傾向が強い印象
ですけどね。
ちなみにK10DのCCDではあまり気になりません
ねぇ~
返信する
Unknown (penpen385)
2008-12-25 18:25:39
>りんご亭 さま

夜はやや涼しいですが、
風がなければ屋外でもイッパイできます。

K20Dは高感度ISO800までならなんとかなりますね。
欲をいえば、1600とか3200まで使えるといいですね。
返信する
Unknown (penpen385)
2008-12-25 18:29:07
>月光花 さま

手持ちでISO800でいっぱいいっぱいでした。
でもFS設定すると、ややノイズが現れるような・・
今回は、ナチュラル、FS2+で撮ってしまいましたが。
これからは夜景はFS(ー)で撮るつもりです。

蛍光青の描写、確かに不自然に思いました。
初めて感じましたが、
月光花さまは気がつかれていたのですね。
これから注意して観察してみます。

返信する

コメントを投稿

D FA MACRO50mmF2.8」カテゴリの最新記事