ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

ヨーグルトメーカー

2017-07-23 05:14:37 | 写真

妹がネットで買ってくれたヨーグルトメーカー。
大活躍です。
我が家はみんなヨーグルト大好き!
R-1ヨーグルトと成分無調整の牛乳を混ぜて一晩したら、1リットルのヨーグルトができます。

毎日買っていたヨーグルトを買わなくなったので家計的には大助かりです!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑の花 | トップ | 再び山口県へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単 便利! (youko)
2017-07-23 10:18:29
良い物見つけましたね。
私も以前違うメーカーのものを買ったことがあります。
たいして使いもせずほったらかしになっていました。
昨日戸棚を整理していたら保温するようなものが出てきてあ~あ無駄な買い物したなと思っていましたが
此れなら簡単にで出来そうですね。
返信する
使ってくれて有り難う (kinuko)
2017-07-23 12:13:04
我が家も使っています。使ってくれてありがとう。これも少しは夏バテ予防になるかな?それよりヨーグルトは花粉症の予防になる人もいると聞いていますので冬にちょっと期待しています
返信する
いいですね! (kinkikiss)
2017-07-23 17:23:33
私もヨーグルト大好きです!
R-1はインフルエンザの予防にと思って
秋から春まで飲んでいたけど
お高いので 暑い季節はほかのヨーグルトにしてました。
これを使えば R-1がお手軽になりますね!!
返信する
youkoさん (ペンパル)
2017-07-25 10:28:38
家にあるのなら、ぜひ使ってみてください。
牛乳をヨーグルトの分量だけほかの容器に取って、残りの牛乳パックにヨーグルトを入れて、菜箸などでかけ混ぜて、あとはメーカーにセットするだけです。
保温するだけの簡単なメーカーです。
返信する
kinukoさん (ペンパル)
2017-07-25 10:30:41
夏バテ予防は分からないけど、お腹の調子はいいですよ。
良いものを頂きました。ありかとうね。
返信する
kinkiさん (ペンパル)
2017-07-25 10:36:53
R-1ヨーグルト値段が他のヨーグルトに比べて高いですね。
我が家は人数が多いので、ちょっと手が出ていませんでした。
これなら、1本で1リットルのヨーグルトができるので大助かりです。
ネットで、一番安い送料込みで2千円ちょっとだったそうです(笑)
返信する
良さそう (知美)
2017-07-26 16:00:09
R-1ヨーグルト 身体にいいよーと 聞いてはいるのですが 結構な お値段なので 考えてしまいますね。
自家製が 簡単に作れるのなら いいですね。
この暑さに 対抗できる体力を 期待したいですね。
返信する
買っちゃいました~ (kinkikiss)
2017-07-28 15:35:49
2000円ちょっとと教わったので
さっそく ネットで買っちゃいました~~~~^^v
来週から少し留守にするので
戻ってきたら作ります、R-1で!!
情報ありがとうございました
返信する
知美さん (ペンパル)
2017-07-28 19:57:09
ヨーグルト大好きなら、ぜひおすすめです!
以前はブルガリアヨーグルトをよく買っていたんですが、今はRー1ヨーグルトのみ買って作っています。
返信する
kinkiさん (ペンパル)
2017-07-28 20:02:19
ヨーグルトメーカー買われたんですね。
半日ほどで作った直後は、まだヨーグルトが温かいので、牛乳パックごと半日くらい冷蔵庫で冷やすと、美味しいヨーグルトが出来上がりです!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事