ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

ブログに関して思うこと。

2006-12-07 07:50:48 | ぶろぐ。
 ブログを書いてるにあたってのグチなんですけど。
 最近トラックバックを承認制にしました。

 というのも、更新とほとんど同時ぐらいに3-4件アダルトサイトや怪しげなサイトからの無関係なトラックバックがつくからなのです。

 しかも最近は手口が巧妙になってきていて、

「いつも読んでいます。うちにもまた来てね」
「コメントありがとう。また更新したので良かったら来て下さい」

 こんなカンジのトラックバックなんです。
 見た目、普通でしょう?

 まるで私のお友達みたいな顔をして張り付いてくるのが嫌になって、承認制にしました。

 トラックバックの受付をそれでもやめないのは、やっぱり素敵なトラックバックをしてくださる方もたくさんいらっしゃるから。

 トラックバックってブログの醍醐味だと私は思ってますし。

 だから、トラックバックは大歓迎です。
 でも、アダルトサイトや記事に無関係なトラックバックは即削除しますので、ご了承ください。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせて頂きました。 (おとりん)
2006-12-07 10:09:08
はじめまして。

アダルト系トラックバックについての記事を書いた際、誠に勝手ながらこちらの記事を参考までに紹介させて頂きました。
ご迷惑をおかけするやもしれませんが、その節にはご一報下さいますよう、よろしくお願いします。
返信する
返信:おとりんさん (HiDEMI→おとりんさん)
2006-12-07 11:32:26
コメントありがとうございます!
やっぱりたくさんの方がトラックバックに困ってらっしゃるんですね。
おとりんさんの記事も読みました。
ほんと、gooのほうでなんとかしてくれるまでは、承認制にするのが無難ですね。
ちなみに、この記事こそトラックバックしてくださいね。
一旦保留にはなりますが……。
返信する
同感です!! (Mumin)
2006-12-07 13:02:53
何だか、ホントに迷惑なトラックバック
ありますよね~~
私の場合は、そんな数多くありませんが、
すぐに削除していました
気分が悪いですよね

の記事で、背が大きいそうですね。
私にしてみれば羨ましいです
ジーパンの丈を切らなくて済むんでしょね。
カッコいい私の場合、ジーパンの
デザインが変わってしまうのではないか位
切ってもらっています
大きい事で悩みがあるんですね。
今の若い子って、背が高くてスラーッと、
しているじゃないですか!!
足の大きさも大きいみたいですよね。
HiDEMIさんは、今時の方なんですね~。
私は、チョイ昔の人って感じかも・・・

返信する
まったく同感です♪ (ぴんくま)
2006-12-07 16:20:20
ソネブロ、承認制にはまだできなくて~
即効削除&単語で拒否設定してます。
見に来てくれた方には
不愉快になってほしくないので、
やっぱり承認してから表示されて欲しいデス。
返信する
お言葉に甘えて・・・ (おとりん)
2006-12-07 16:22:16
HiDEMIさんからのお言葉に甘えて、つたない記事ですが、トラックバックさせて頂きました。
なぜ、こうした迷惑トラックバックがはびこるのか理解できませんが、本当に「gooのほうでなんとかして」欲しいと切に思います。
返信する
そうなんですねぇ (ハットリクン)
2006-12-07 17:45:02
 私もけっこうアダルト系のトラバが多かったので、受け付けないようにしてしまいました。

 トラバから広がる輪もあるので、すごく残念だったけれど、アダルト系のものが着いているとすごく不愉快になるし、悲しくて・・・。

 承認制にするという手があったんですね。うーん、どうしようかなぁ。
返信する
返信:Muminさん (HiDEMI→Muminさん)
2006-12-07 20:47:39
いつもコメントありがとうございます
なんだかもう、ひどいときには消してすぐ新たなのが2-3付くときもありました
承認制にしていれば自分ひとりが不快になるだけで済むんですが……。
害がないといえばないんだけれど、「ワン切り」みたいな嫌な感覚が残ります。

そうか、ジーンズは確かに1回しか切ったことがありません
というか、逆にサイズが見つかりません
スカートも意図してるところより短くてかえってかっこ悪くなることもあります
164センチぐらいが現代ファッションの理想身長かな、と思っています……
返信する
返信:ぴんくまさん (HiDEMI→ぴんくまさん)
2006-12-07 20:50:42
いつもコメントありがとうございます
承認制がないのはイタイですね
ちょっと見ないうちにぺったり張り付いてきますからね

思えばぴんくまさんとの出会いもトラックバックでしたし、なんとか承認制でトラバの受付を続けていきたいです
返信する
返信:ハットリクンさん (HiDEMI→ハットリクンさん)
2006-12-07 20:53:33
いつもコメントありがとうございます
拒否したい気持ち、わかります~。
アダルトサイトのトラックバックは、削除するときも腹立たしいですから
そんなのに時間使うのがくやしいですもん。
でも、せっかくの縁を逃すのもまたくやしいし、ということで苦渋の承認制……
返信する