ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

ハンドメイドで道筋つけてみよう。

2008-06-26 21:17:52 | 自分磨き★
 ご無沙汰しております。
 前回の更新から3週間も過ぎてしまいました。。。

 おかげさまで22ヶ月次男「がんた」の体調もよく、元気にしています。

 さておき。

 妊娠34週を迎えております。
 38週0日で4歳長男「ほっぺ」、36週4日でがんたを産んだ私、そろそろ警戒水域に入った感じです。
 まあ、子宮口はしっかり固くて、主治医には「まだまだ」って言われてるんですけど。
 過去2回、「まだまだ」と言われ続けた私ですから(笑)。
 とはいえ、ほっぺの幼稚園への送迎や、がんたの気まぐれウォーキング(爆)などがあったりして、平日は最低でも毎日2時間弱歩いております。
 お腹が張ってても歩かなくてはならないこの2時間弱。
 外で生まれちゃうんじゃないかと思うことも最近はあります。
 そろそろ母子手帳を持ち歩かねば、と真剣に考え中です。

 そんな私の楽しみは。

 ハンドメイド

 かねてから不器用を自称している私ですが。

 3人目が生まれてからでは遅い!

 と一念発起。
 いろんなことをやろうと必死になっております。
 以前からやっているエコクラフトは、もうちょっと本格的にやろうと思いました。
 最近の作品はコチラ。




 それから、今までテキトーに小物ばかり作っていたお裁縫。
 おそろいを着せてみたい、という欲が出てきて、子供用の服を作ってみました。



 アップでは見せられない代物ですが、とっても自己満足(笑)。
 子供たちも喜んでくれたので、ますます自己満足。

 何より嬉しいのは、



 買うより安い(爆)。



 そりゃ、仕上がりに難ありですけども。
 買ったほうがキレイですよ、当然。
 でも、自分が満足できて、それでいて節約もできるし、子供も喜ぶ。
 いいことづくしです、私にとっては。

 ああ、ビバ手作り。
 このまま続けていきたいので、出産までにもっともっと腕を上げたいです。

 …って、ブログの文章まで自己満足です。ごめんなさい~。
 文章も磨かねば、ねえ……。



**このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい**


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


 訪問ありがとうございます。
 ぽちっと頂くととっても嬉しいです。
 更新の励みになってます(*^_^*) いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コトモ)
2008-06-26 23:08:38
お久しぶりです

もう妊娠34週なんですね!
たしかに赤ちゃんが生まれたら自分のやりたいことはしばらくできなくなりそうですもんね、ハンドメイド素晴らしいです
カゴ、しっかりしてそうで売りものみたいですし!
私も最近ハンドメイドに時々(笑)はげんでいるんですが、また何か作りたくなりました
ズボンもかわいい柄でオソロでかわいいです
Unknown (おこちゃま)
2008-06-29 23:21:14
もうすぐ出産となるんですねぇ(^0^)
羨ましい・・・
あ、でも、生まれたら、それはそれで大変か!
私は無事に夏を越せるか心配・・・
とはいえ、毎日元気に活動してますけど!!笑
ハンドメイド・・・力入ってますねぇ!
私もきっとやりだすとこるんだろうけど・・・
なんせ、やるまでに時間がかかる・・・
やったらやったですぐ飽きる・・・
そんな感じです! 苦笑

2時間も歩いているとのコト
外で生まれないよう気をつけてくださいね!
もう少し、頑張ってくださいませー
Unknown (ゆかり)
2008-07-01 09:31:16
エコ、素敵じゃないですか!!
私もこの間久しぶりにエコしましたが、やっぱり楽しくて♪
こんなに素敵なの見ちゃうと、また頑張ろうかな??うふふ。

兄弟お揃いのパンツ、いいですね~。
買うより安いし、子供は喜ぶし、周りにも褒められるしいいことだらけ☆
これからも色んな作品見せてくださいねっ。
私もすっかりご無沙汰です (ハットリクン)
2008-07-02 10:29:33
 私は何もないくせにおさぼりしまくりです。

 もう間近ですね、毎日2時間弱も歩いているなんて、すごい!!運動不足にはなりそうにないですね。ウォーキングのおかげで安産、なるといいですね!!

 しかし、すごいですよ、エコクラフトもすっごい上手!ズボンもポケットついてるし、すごいすごい!!私なんて・・・。洋裁やってます、って人からしたら違うんだろうけど、不器用界のカリスマですよ、よっ!カリスマ!!私はまともに作れないですし・・・。
スゴイ~!! (ゆん)
2008-07-02 13:22:38
もう34週なんですね~。
体調はいかがですか?

幼稚園の送り迎え&がんたくんのお散歩。
お疲れ様です~。
私も息子の幼稚園、朝だけ一緒に歩いていますが
往復で約1時間。結構疲れます。
HiDEMIさんはその上、がんたくんのきまぐれウォーキングまで!
無理はなさらないで下さいね。

カゴもズボンもスゴイ!
売り物みたいですよ!
お子さんが喜んでくれるのが一番嬉しいですね!
私は不器用なので、手作りで何かを作れる人って
尊敬しちゃいます~。

ぽちっとな☆
Unknown (小トトロ)
2008-07-03 00:27:22
お久しぶりです。
元気で2時間弱毎日歩いてるようで。。。
って、妊婦さんには歩きすぎじゃないですか?
あまり無理しないで下さいね。
と言っても、一人目妊娠とは違う!
二人目3人目となると、そうも言ってられないのよね~。

とっても上手ですね。
エコクラフト。
私、やってみたい!
と思って本だけ買って、作った気でいます(汗)
凄いな~、尊敬しちゃう。
パンツもおそろいでかわいい~。
HIDEMIさん器用ですよね~。
素敵な作品達に応援、ぽちぽち。
お返事 (HiDEMI)
2008-07-03 18:03:58
いつもコメントありがとうございます。

◆コトモさん◆
お久しぶりです~。
私も今まで「時々ハンドメンド」だったんですが、やっぱり、時間が減ることわかってますもんねぇ。
「今が花」と思って頑張りますっっ。

◆おこちゃまさん◆
そうなんです、早いものでもうすぐ出産です。
夏を越すのは大変ですよね。
私は夏越えをしたことがないのですが、今の状況があと2-3ヶ月続くなんて……つらすぎる。
ハンドメイドってスタートまでが時間かかりますよね。
私も今になってお尻に火がつきました(笑)。

◆ゆかりさん◆
楽しいですよねぇ、エコクラフト。
裁断は大変だけど、編んでるとほんと楽しい~。
お裁縫も、たくさん作れるように頑張ります!

◆ハットリクンさん◆
私も毎日更新してたのが嘘みたいです。
1週間に1度すら更新できてないですもの……。
2時間弱のウォーキング、全然自主的じゃないところがポイントです(笑)。
これで安産じゃなかったら悲しすぎです……。

不器用界のカリスマ(爆)。
私もその世界の人間ですよ。
デジカメって上手にカバーしてくれるんですよねぇ(しみじみ)。

◆ゆんさん◆
こうしてパソコンに向かってるだけなのに、お腹が張ってきます~。
34週恐るべし。

売り物みたいだなんて……褒めていただけてほんと嬉しいです。
でも、写真ってほんと……(以下略)。

応援ぽちありがとうございます。

◆小トトロさん◆
私も、2時間弱って歩きすぎな気がしてきました、最近(笑)。
せめて19日まではもってほしいんだけどなぁ。
エコクラフト、ほんとできますよ。
プリザーブドフラワーのアレンジに使えると思うので是非!!
私を器用と言って下さるなんて……感涙。
応援ぽちもありがとうございます。
Unknown (ゆーきち★)
2008-07-04 17:58:29
超ご無沙汰しております。
そろそろかなと思って久々に覗きに来ました♪
出産間近なのに色々頑張ってるんですね
さすがだわ~
特に手作りズボンにびっくり!
最近、手作りゼッケンを作る機会があったんだけど
丸2日かかった程、超不器用なんで
本当尊敬します^w^

また時々覗きにきますね。
HIDEMIさんの出産が安産でありますようお祈りしています
Unknown (ちはな)
2008-07-05 21:57:41
もうすぐ出産ですね
早いわぁ
それにしても毎日2時間弱の散歩は凄い!!
妊婦じゃなくてもキツイのに。。。
エコクラフト素敵ですね
ズボンも上手
ぜんぜん不器用だとは思えません仕上がりですよぉ
そうそう!!
ブログの引越し&タイトルの変更をしました
お手数ですが変更よろしくお願いします
☆つくつく星人事件簿
http://ameblo.jp/tuku2seijin/
Unknown (まゆみ)
2008-07-05 23:53:18
こんばんは☆
もうすぐ出産なんですか!?
えぇぇそんなにたっちゃったんですね。汗
私はその間、何をしてたのかなぁ・・・なんて考えちゃいました。笑
長いようで早い10ヶ月、もうすぐ出産ですね!
私までドキドキして来ましたー。
そして、ハンドメイド頑張っていますね!
私もミシンいじりながら楽しんでいます♪
気分転換に・・・なんですけどね。汗
娘の調子がイマイチで・・・こんな時期なので体調がどうにも安定しなくって、スイミングしてるのに体弱いのかなぁ。。。なんて考えたり・・・。汗
とりあえず、今は全快するよう栄養つけて休んでもらうだけです!
あとちょっと、頑張ってくださいね!