ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネット離れ。

2012-02-04 09:13:01 | ぶろぐ。
すっかりネットから離れております。 が、これではいけない、と思い始め、 思い始め、 思い始めてから、 もう2年くらい経ってる気がします……(^_^;) 世の中はブログからSNS、ツイッター、フェイスブックといろいろなものが出てきているのに、当然ながら私、取り残されております。 時間がないわけではないので、見識を広げるためにも、頑張りたいと思います。 いや、「頑張る」からダメなんですけど . . . 本文を読む
コメント

保育士試験実技、合格です(^^)

2011-11-20 20:25:05 | ぶろぐ。
見たいような見たくないような、という複雑な心境だった「保育士試験実技結果」。 発送開始2日めにようやく届きました。 結果は、合格! しかし、ギリギリです。 言語36点、音楽32点。 50点満点で30点以上が合格ですからね。 思えば、筆記でも6割以上合格のところ、6割ジャストが10科目中3科目。 これからも気を抜かず、精進するつもりです。 とはいえ。 1発合格です。 今年の初めから勉強を始めて . . . 本文を読む
コメント (1)

保育士試験(2次)の結果はまだ来ない。

2011-11-18 15:43:16 | ぶろぐ。
関東ではすでに通知が来ているそうですが。 こちらは兵庫、まだ結果通知がきておりません。 保育士試験の実技試験からはや40日。 首を長くして待っていた結果通知。 見たいような見たくないような。 いや、見たいです。 もちろん「合格」の通知を。 明日は家族の予定で1日家を空けてしまうので、不安倍増。 まあでも今日来なさそうなので、仕方ないです。 . . . 本文を読む
コメント

保育士試験、実技が終わって5日。

2011-10-14 20:35:09 | ぶろぐ。
保育士試験の2次が終わって5日。 だいぶ精神的にも落ち着いてきました。 私が受けたのは「言語」と「音楽」。 言語は台本ナシ、自分1人で行なういわゆる「素語り」というもの。 こちらは「おおきなかぶ」でチャレンジしてきました。 3分以内で話すのが試験の条件なので、ひたすら練習&練習。 試験では、たぶん5秒くらい余ったんじゃないかと。 でもまあ、そのくらいしか特記することないくらい、無難。 練習の成 . . . 本文を読む
コメント (1)

保育士試験実技まであと10日。

2011-09-28 19:48:31 | ぶろぐ。
保育士試験の実技まであと10日くらい。 現在の進捗状況はと言うと。 音楽:「思い出のアルバム」「あめふりくまのこ」ともに暗譜OK。 ただ、時々急に音符を忘れることがあります(^_^;) これが本番で起きるととても怖いです……。 まあ、手が止まっても歌が止まらないようにはなってきたので、「(ピアノではなく)歌の試験」を信じてこのまま頑張ろうと思います。 速さで悩んではいるのですが、「思い出のアル . . . 本文を読む
コメント

保育士試験、通知キター!!

2011-09-20 17:47:54 | ぶろぐ。
無事、保育士試験筆記の合格通知を手にしました! 次は実技だぁっ!! . . . 本文を読む
コメント

保育士試験、合否通知はまだこない。

2011-09-17 21:03:55 | ぶろぐ。
いよいよ今日から先月受けた「保育士試験」の結果が届き始めます。 関東圏は届いているところが多いようですが、関西圏の我が家、どうやら連休明けになる模様。 うわーん、もう届いている人もいるというのに、モヤモヤ度がアップするよぅー!! 今回の通知は、合格と不合格で規格が違うみたいで、合格なら封筒っぽく、不合格ならハガキっぽいらしい。 開ける前から合否がわかっちゃう。。。 ぽ、ポストが恐ろしい。 ハガキ . . . 本文を読む
コメント

夏休みももう終わりです。

2011-08-29 08:55:04 | ぶろぐ。
夏休みも終わりですね。 我が家は次男が明日から幼稚園です。 まあ、「登園日」というくくりですが。 小2の長男は宿題がまともにできていないのですが、何度言ってもやらないので、もう放っています。「自分で痛い目見ないとわからない」と思うので。 言うとこっちが疲れますしね。 兄弟げんかも手足が出始めて、「これぞ兄弟げんか!」って感じです。 しょっちゅう誰かが泣いています。 大声も多い。 ……誤解されそ . . . 本文を読む
コメント

保育士試験……うじうじうじ(>_<)

2011-08-12 21:21:43 | ぶろぐ。
前の記事で、保育士試験のことを書きました。 速報では合格っぽい、というようなことを。 ところが、私が入会している保育士試験サイト「エンゼルカレッジ」などでは、「不適切問題」についてかなり熱く語られております。 不適切問題とは……問題文の解釈が複数ある、あるいは解答がない、または複数ある、というような、いわゆる正答がない問題です。 保育士試験は国家試験ですが、わりと不適切問題が多いらしいです。 . . . 本文を読む
コメント (2)

保育士試験受けました。

2011-08-10 10:23:49 | ぶろぐ。
前にブログ書いたのが年明けだったのですね……遠い目。。。 8月6日・7日の2日間、保育士試験を受けてきました。 ちょうど、年明けに書いた記事「今年の目標」に書いていた、あの保育士試験です。 朝9時半から夕方4時までを2日間、10科目を受けてきました。 100点満点で全科目6割を超えたら一次試験合格で、2次試験への切符が手に入る、と言う仕組みです。 もう、「センター試験かっ!!」と突っ込みたくな . . . 本文を読む
コメント