今日のpeko地方、爽やかな快晴の一日でした。
昨日旅から戻って、溜まった洗濯物も半分処理出来て気分的にすっきりできました。
その旅なんですが、春(?)の北海道三大岬巡りというなかなか行けないツアーに思い切って申し込んで、4日間で総走行距離約1600キロの旅に行ってきました。
まだその片付けも済んでいないのですが、初日からの強行運ツアーで撮った写真を順次ご紹介したいと思います。
ガイドさんが作ってくださった地図の「新千歳空港」から「稚内」まで(紫色の線)が初日の行程です。
関空を出発して機上から「富士山」と、雲海を・・
「留萌」からはひたすら日本海沿いに「オロロンライン」を北上します。
今も残されてる「重要文化財 旧花田屋番屋」です。「ニシン漁」が盛んだった頃の「道内屈指の鰊漁家」だったようです。
風が強くて日本海の荒波を見ながら更にひたすら北上です。
なかなか見れない「利尻富士」が車窓から見えてラッキーだとガイドさんがおっしゃってました。(憧れの「利尻、礼文島」にはまだ行けてません)観れてよかった~~
「ノシャップ岬」からの「利尻富士」です。
こちらは「ノシャップ岬」なんですね(「納沙布岬」は三日目の行程です)
漁港と、利尻富士を後にして・・
この日の宿泊先の夕食は「毛ガニ」
「蛸シャブ」つきでした。(毛ガニは、主人が食べないので、勿体ないといいながら、私が少し頂きました)
次回も
昨日旅から戻って、溜まった洗濯物も半分処理出来て気分的にすっきりできました。
その旅なんですが、春(?)の北海道三大岬巡りというなかなか行けないツアーに思い切って申し込んで、4日間で総走行距離約1600キロの旅に行ってきました。
まだその片付けも済んでいないのですが、初日からの強行運ツアーで撮った写真を順次ご紹介したいと思います。
ガイドさんが作ってくださった地図の「新千歳空港」から「稚内」まで(紫色の線)が初日の行程です。
関空を出発して機上から「富士山」と、雲海を・・
「留萌」からはひたすら日本海沿いに「オロロンライン」を北上します。
今も残されてる「重要文化財 旧花田屋番屋」です。「ニシン漁」が盛んだった頃の「道内屈指の鰊漁家」だったようです。
風が強くて日本海の荒波を見ながら更にひたすら北上です。
なかなか見れない「利尻富士」が車窓から見えてラッキーだとガイドさんがおっしゃってました。(憧れの「利尻、礼文島」にはまだ行けてません)観れてよかった~~
「ノシャップ岬」からの「利尻富士」です。
こちらは「ノシャップ岬」なんですね(「納沙布岬」は三日目の行程です)
漁港と、利尻富士を後にして・・
この日の宿泊先の夕食は「毛ガニ」
「蛸シャブ」つきでした。(毛ガニは、主人が食べないので、勿体ないといいながら、私が少し頂きました)
次回も