毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

テニスコート、みんなで食べるとスイカはおいしい!

2012-07-26 | スポーツ
テニスコート、みんなで食べるとスイカはおいしい!

海水浴場もいいけど、テニスコートで食べるスイカは格別!


最近いそがしくて、テニスコートに足を運ぶ回数も減ってきていて、運動不足はもちろん、「体を動かせないことのストレス」が大きい気がしています。
当たり前に相当量のエネルギーを消費していたのに、それができないと、食べる量も減らさなきゃ…
とは、思うもののそうもいかない。
これだけ暑い日が続くと、「夏バテ」を口にする人も少なくない。でもね、私は「夏バテ」ってやつ経験したことがないんですよね。
夏バテするとやせるんかな…?
「うん、ちょっと夏バテしてみたいかも…」

日曜日、神辺テニスセンターで、TOPというチームが練習している。私は所属(登録)はしてはいないのですが、VISITORでいっしょに時々やらせてもらっています。
メンバーのレベルはけっこう高いので、運動量もかなりのものになる。それが最高に楽しいのです。もちろん、若い人もいます、年齢のばらつきもまた楽しいもので
いろんな人と試合ができるので、練習には持って来いの場所です。

そこで、時おり持ち寄るおみやげや、差し入れ…これがうれしい!
今回はでっかいスイカをよく冷やしたものを差し入れがありました。これだけデカイとかなりの数のピースができる。TOPのメンバーだけじゃ食べきれないので、他の
コートでやっている人たちにも差し入れ…。
それにしても、よく冷えたスイカ、みんなで食べるのは楽しいし、なによりもうまいのです!


まずは、両方のヘタをカット!


いや、まだまだ端っこは切らなきゃ…


切ったヘタは?まさか、食べられるわきゃないけどね。


まずは真っ二つに、「スパッ!」


そう、この方がスイカサバキ人(笑)


どんどん、スイカの食べごろの大きさのができている、「どうぞ…」次々になくなっていく…


それでも、この大きさ、どんどん新しい切れが並べられていく


みんなでほうばれば、スイカはもっとうまくなるんだ!

Photos:Taken with iPhone4S


ちょっと最後はあそんでみました。猪木顔+スイカ+テニスボール


このフォトがドームの広告に使われたら…

ごちそうさまでした!


2012.07.25(水) 6,638 PV 313位


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、オヤジバンド再結成、... | トップ | 三日坊主だった…ウィルコム P... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (qoo)
2012-07-26 20:42:56
暑い日には、すいかいいですね~

夏には、夏の食べ物
水分が、多くて優れた食べ物だと
思ってます~
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2012-07-26 20:47:59
相変わらず 面白い企画ですね(^-^)/
球場に あの写真が出たら 驚き 桃の木 山椒の木ですね(笑)
返信する
夏バテ経験(ヾノ・∀・`)ナイナイ???? (みやこ)
2012-07-26 21:17:39
わたくし、すでに夏バテです(;´Д`)
この暑さ、外へ出ると溶けそう~~~~
といってず~~~~とエアコンの効いた部屋にいてもダメなんです(-_-;)

本当にわがままな体質で困ったもんです(~_~;)

ドームの広告、目が点になりました(-^〇^-)
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2012-07-26 22:58:21
こんばんは。

みんなで 食べるって 何でも 美味しいよね。

大きな すいかですね!

そうそう 食べたあとの皮を 私の子どものころは 浅漬けにして 食べてましたよ!


返信する
スイカ (自然を尋ねる人)
2012-07-26 22:59:04
8月7日堂々川5番川原で夏休み恒例の水質調査をします。
もう5年もしていますが今年もスイカを準備します。
スイカを食べた後の皮はホタルの幼虫の餌のカワニナの餌にします。
ホタルを増やすのには1石2丁です。
しかし大きなスイカの値段を見てびっくりです。
返信する
驚き桃の木 (安頓)
2012-07-26 23:51:51
夢民谷の住人さんへ

驚き桃の木…「猪木」でしょう!
やっぱり!(笑)
返信する
溶ける~? (安頓)
2012-07-26 23:54:18
みやこさんへ
外へ出ると、溶けてしまいますか?
それじゃ氷かくらげになっちゃいますよ。
元気を出して外に出かけましょう!
返信する
みんなで食べるとおいしいものです (安頓)
2012-07-26 23:56:25
かんちゃんへ
やっぱりみんなで食べると、よりいっそう美味しくなりますよね。
食べて残りは漬物にする…そうでしたね、そういえばやっていました。
返信する
一石二鳥 (安頓)
2012-07-26 23:58:56
自然さんへ
作業の終わりにみんなで、でっかいスイカをかじる。いいじゃないですか!
しかもネタはカワニナの餌になるとは、一石二鳥ですね。
返信する
形と色 (fky)
2012-07-27 06:32:57
誰のデザインか
球の形
黒と緑
切れば 赤と白 に種の黒

感心しております
目にも手にも
触るも歯も舌も 全ていい 

まずは目に五感に響く西瓜かな
返信する

コメントを投稿