毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

「時の忘れ物」、いくつあるだろう…?

2008-05-28 | 音楽・映画・TVドラマ
時の忘れ物、いくつあるだろう?
いま、振り返る歩んできた道


You Tubeで見つけた「主題歌」スザンヌはともかく、クリックして見てから読んで下さい。
You Tubeのこの動画の再生回数を見ても、ちょっとしたブームを感じさせる


時の「忘れ物」(無理な恋愛)
この春のドラマ、いくつかはまってみているものがある。
・ごくせん
・CHANGE
・絶対彼氏
・Around 40
・ルーキーズ
・無理な恋愛


Googleで「無理な恋愛」で検索、出てきた画像を使わせてもらいました。


その中でも、ちょっと気になるのが「無理な恋愛」
初めて見た時に、耳にしたこの主題歌「忘れ物」という歌。
堺正章は歌手だった!15年ぶりにシングルリリースということだったが、何を隠そう…彼はGS時代のスターだったスパイダースのボーカル。
その後も、ヒット曲も。

最近は、バラエティーの司会者というイメージが強いけれど、この曲で歌手復活という感じ。とにかく、「歌詞」がいい、その歌詞をうまく表現している、なぜか懐かしい想いを起こさせるメローなメロディーがまたいい!
「絶対彼氏」の絢香 「おかえり」もいい、でも心に残るこの歌はなにか、特別感じがするのです。

ドラマ自体も、夏川結衣(かえで役)、チュートリアルの東海林龍彦、青木さやか、かまやつひろし…
ドラマを彩る役者たち、これがまたいい!

バツイチの男が60になって思いっきり無理な恋をして、それを告白する。社会的地位もある還暦を迎えた男が胸をときめかせ、人生の忘れ物を探し当てた、そんなイメージかな?
なんか、堺正章の人生そのものみたいな…それはうがった見方かな?

★オフィシャルHP「無理な恋愛」★

★「忘れ物」歌詞はこちらから見られます★

2008.05.27(火) 1,559 PV
405 位 / 1,025,263ブログ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日だ!こんな時噴水で冷... | トップ | タスポ(taspo)始まってひと月… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (かんちゃん)
2008-05-28 05:17:00
おはよう。

安頓さんは いろんな ドラマ見てるんですね。

私は 最近流行の クイズものを ネットしながら聞いたりするぐらいです。

ドラマって 見だすと 次が 早くみたい!って 思いませんか?

昔 赤い激流( そりゃ 古すぎ )なんか 一生懸命 見てたなぁ。

主役は 今を ときめく 水谷豊 (笑)

ネットしてなかったら たぶん ドラマを 見てると思うなぁ。
返信する
時の「忘れ物」 (siawasekun)
2008-05-28 05:26:43
時の「忘れ物」ですか、・・・・。

最近、ドラマ見てません。

いろいろ、面白そうなのがあるようですね。
ここで、読んで楽しむことにします。

こういう記事も、このブログならではですね。
いいですね。。
返信する
主導権はないんですけどね (安頓)
2008-05-28 08:58:10
かんちゃんへ
私は仕事から帰るのが、だいたい9:30を過ぎてですので、見られる番組は限られるんですけどね。

テレビの主導権はwifeにあります。というか、どこの局でやっているのがわかりません。
ぢあたいがニュースなんですが、何本かは欠かさずみています。

中高生の生徒たちとの共通点も持っていないと、話について行けませんから…
そのうち、はまってしまいます(笑)
返信する
ニュースこそドラマ (安頓)
2008-05-28 09:01:15
siawasekunへ
ニュース番組がメインなんですが、ニュースはじつにドラマであったりします。

喜び、悲しみ、驚き…悲喜こもごも。
そこに人間ドラマがある…。

でも、ありえない現実をドラマを通して疑似体験するのも悪くないですよ。
はまりやすい体質なんで(笑)
返信する
同じ年代 (自然を尋ねる人)
2008-05-28 12:34:24
 少しふざけて、笑いを誘うこの方とはほぼ同じ年代。
彼ががんばっているということは私達も負けられません。ホタルで今しばらくがんばります。
昨日堂々川に27本のホタルの幟を立てました。
返信する
同じジェネレーションですか (安頓)
2008-05-28 12:56:24
自然を尋ねる人さんへ
それは、励みになりますね。
あの人の人生も波瀾万丈、でもしっかりと時代の流れを掴んで、自分を輝かせています。

自然さんも、自分でしかできないことを見つけられておられるのはすばらしいことだと思います。
ホタルといっしょに、輝いていてくださいね、いつまでも…

幟、見に行ってみます。
返信する
ほとんど全部? (きなこ)
2008-05-28 13:00:44
いくつかって。。。

ほとんど全部じゃん!(* ̄m ̄)

でも、全部きっちり見てるわけじゃないんでしょうね

私の周囲の友人達は
ラストフレンズにハマっているようです

私は息子が観たがるものを横目で観てるってかんじです^^
CHANGEとルーキーズ
野球ものでいえば…バッテリーもw
返信する
気が付けば (あき)
2008-05-28 15:10:09
僕が自由に番組を選んで観ることが出来るのは、子供達が床に入った9時以降です。
その時間は大抵お風呂から上がる時間なのですが、観るとすればNHKのニュースになってしまいます。
ドラマは、先の朝の連ドラ「ちりとてちん」の後半を出勤前に見続けて、今は大河ドラマ「篤姫」くらいです。
こうしてみると、僕が観ているのはNHKばかりですが、例の不祥事発覚後も引き続き受信料は払い続けていますので堂々と公言します、為念(笑)
夏川結衣さんは個人的にはお気に入りの女優さんなので、彼女目当てに観てみようかな~。
返信する
テレビっこ (安頓)
2008-05-28 17:14:36
あきさんへ
こうしてみるて、私はけっこうテレビ見ているみたいです。

まぁ、9:30過ぎてからですが、夕食が10:00頃からですから、10時代のドラマとニュース23がパターンです。

篤姫は、時々見ていますが、歴史の勉強になります。

話は変わりますが、夏川結衣さん、私もお気に入りです。
好感度かなり高いです!
いい演技しています。堺正章の相手役です。

堺正章も、とってもいい歳のとりかたしています。
年相応の魅力ってあるんだなぁ…と。

参考になります、いずれ…(笑)
返信する
突っ込み、いいですね! (安頓)
2008-05-28 17:19:58
きなこさんへ
>いくつかって。。。

ほとんど全部じゃん!(* ̄m ̄)

ははは…
突っ込まれてしまいました。(笑)

ごくせんなど学園ドラマは、生徒との会話に必須科目ですから、欠かせません。

まぁこのくらい押さえておけば、つかみはOKかなって…
返信する

コメントを投稿