毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ふくやまマラソンに千葉真子がやってきた!

2010-03-22 | スポーツ
ふくやまマラソンに千葉真子がやってきた!

あの、千葉ちゃんがゲストランナーとして10Kmをみんなと走った!
この後、目があったんだけどね…


第29回福山マラソン、6,000人が走った
今年で29回目を迎えるふくやまマラソン。今年の目玉はゲストランナーとして、あの千葉ちゃん(千葉真子)が走るという。千葉ちゃんと言えばトラックからロードレースにおいても、輝かしい成績を残し、あのQちゃんよりも早く引退を決め、現在では指導者であるとともに、スポーツキャスターとして欠かせない存在。あの甲高い声は、解説者としてはちょっと頼りなさそうだけど、憎めないそんな千葉ちゃんに一目会いたいと、取材意欲満々で出撃です。

私が走ったかって?いやいや、長距離はちょっと苦手でね、昔は短距離の選手もしていたことがありますが、今ではもっぱらテニスです。でも俊足はボールを拾いまくるのに今でも活躍中、私の長州力の足。

新聞記事から
第29回ふくやまマラソンが21日、福山市水呑町の市竹ケ端運動公園陸上競技場を発着点に開かれた。市や中国新聞備後本社などでつくる実行委員会が主催し、過去最多の6384人が出場した。

 日本陸連公認のハーフマラソンと10キロ、家族で走る「2・5キロファミリー」など8コース。参加者は強い風が吹く芦田川河口堰(ぜき)近くのコースを力強く駆け抜けた。10キロにはパリ世界陸上女子マラソン3位の千葉真子さん(33)がゲストで出走し、市民ランナーを元気づけていた。
(以上、中国新聞より)

まずは、動画で「千葉ちゃんと走る10kmコーススタート」




小学生の部、芦田川沿いに走る元気な子どもたちに声援が飛ぶ


車椅子の部のレース、すごいスピードに驚く(10km)


ハーフマラソンスタート直前の一瞬


10Kmコース出発前に、最前列の選手に握手する千葉ちゃん


10Kmのコース、芦田川土手を楽しそうに走る千葉ちゃん、遠くから手を振る


続々とランナーが続く…この10Kmだけでも1,000を超えるエントリー


あれれ…?なんか、円谷プロからも参加??


こちらゴール、ここを目指して完走を誓う選手たち


先客がビデオカメラをセットしている


ゴールでみんなが待っている…


ハーフマラソンの優勝はこの人”R”の文字は立命館


商魂たくましい、スーパードラッグ「ひまわり」軍団…


千葉ちゃんオフィシャルサイト(リンク)

ふくやまマラソンオフィシャルサイト(リンク)

2010.03.21(日) 3,228 PV

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitter 3月21日(日)安頓のつ... | トップ | Twitter3月22日(月)安頓のつ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-22 06:10:39
ふくやまマラソンに千葉真子、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

目が合いましたか、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (きなこ)
2010-03-22 08:42:03
おぉ~そうなんですか♪
うちの息子も、以前2回参加しました

昨日は風が強かったんじゃないでしょうか
雨が降らなかったから御の字かな

ひまわりが露天を出しているとは~(^^;)
返信する
美人 (自然を尋ねる人)
2010-03-22 11:51:24
33歳、想像よりかなり綺麗
知人が杏祭りの責任者をしているから
その見物を兼ねて行きたかったが
ホタルの川の掃除の日
おしかった。でもここで見られました
感謝です
返信する
Unknown (kawa)
2010-03-22 18:20:27
お好きなマラソンの取材でしたか。
昨日のNHKのおやじバンドの記事は乗せないのかなー。面白かったです。見てましたよね。
返信する
余裕 (トラちゃん)
2010-03-22 19:54:18
こんばんは
元マラソンランナー千葉ちゃん、10㌔コースに参加されたんですね。
さすがに余裕の表情で走っておられますね。
こんな凄いランナーと走れる事はそうはないと思います。
一緒に走れたランナーは良い想い出になりましたね。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2010-03-22 22:01:42
こんばんは。

千葉ちゃん かわいい!

マラソンの様子が よく わかりました。

やっぱ動画は 臨場感あって いいねぇ。

お疲れ様でしたね。

返信する
Unknown (美獣)
2010-03-22 23:29:03
千葉ちゃんはいいですね。
現役の時から好きな選手でした。
松野●美さんはとんでもない方向に向かっていますが。(笑)
あと増田明美さんは解説がわかりやすくて好きです。
宮原さんはダメでしたね。
ってどうでもいいことばかり書いてしまいました。
返信する
平和 (fky)
2010-03-22 23:39:43
最高の天気
暖かい 無風
少し暖かすぎるが まあ本格的でない人には・・・

それにしても平和そのもの
有難いことです
返信する
私にはそう見えたんですが (安頓)
2010-03-22 23:53:31
siawasekunへ
よくある、思い込みでしょうか?
でもたしかに、私にはそう見えたんですがねぇ…
返信する
風が強くて走りにくかったんじゃ… (安頓)
2010-03-22 23:58:03
きなこさんへ
この大会、今回も息子が出ています。でもさすがに現役の時のようにはいかなかったようです。
この日は、風が強くて、選手は走りにくかったと思います。

昔は、5kmの部では優勝もしたんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004/e/1cdf6dbb7ae43352fc45cd5dd3e9d8cb
返信する

コメントを投稿