毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

神辺ホームセンター大戦争 (?)… UFO神辺リニューアル

2005-11-30 | ローカルトピックス

激戦神辺、40,000人の町に大型ホームセンターが4店舗

開店初日午前中にのぞいてみたら…


生き残りをかけた新店舗
ちょっと離れたところにあったUFOだった。今ではもぬけの殻で、建物だけがさみしく建っているが、486号線から外れてしまった役場の通りはそんなに車の行き来が多くない。まして、買い物客は「ついで」がないと行かない。

激戦区神辺

神辺には湯野に「Mr.MAX」「ナンバ」「コーナン」そして「UFO」と大型のDIYの店が乱立する激戦区。その中で苦戦していたUFOが新装、移転、そして開店と打って出た形。最後に出展しただけあって他店の研究は十分にやっているようだ。
印象としては天井が高く広いというイメージ。

大にぎわいの中で、こんにちは…
家内に頼まれた洗剤はあったが、私は並ぶのがいやなのでパス!
駐車場はかなりあるけれど、表の通りからは車が列を作っているので入りにくい。
反則でハローズの駐車場において、ちょっとのぞいてみた。

そこでは、IT講習の生徒さんにも何人か会いました。
まあ、消費者にとってはいいことなんですが、お店にとっては利益率を下げてでも生き残って行かなければならないのは、たいへんでしょうね。
私が心配することではないのですが…
せめて、しっかり買い物をしてあげましょうか。

11月30日 アクセス数 526 PV
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超能力者「ユリゲラー」って... | トップ | 楽天 三木谷さん「横恋慕」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirifue)
2005-12-01 00:55:55
霧笛です。

早速、おじゃましました。

IT関連の講師をなさっているんですね。

私は(ちょっとだけですけど)IT試験を受けるのが趣味でして、人に教えられるなんて、すごいですね。尊敬してしまいます。

W-ZERO3仲間が増えると、嬉しいです。

返信する
どうも… (安頓)
2005-12-01 03:07:05
W-ZERO3ゲットした暁には、またおじゃましますね。

12月14日発売ということで、現在の京ぽんから乗り換えるつもりです。

いまから、楽しみでまちどおしいです。
返信する

コメントを投稿