Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

今日のPeeちゃんと大人の氷かき器

2015年07月31日 | (三代目)Peeの近況報告

今日も暑いですね…。



ピーちゃんは相変わらず元気でいます。

ただ、カメラをかまえるとカメラめがけて飛んでくるので、思うような写真が撮れません(苦笑)。

上の写真も…。



撮影していたカメラのストラップをカミカミしていたのでした。



暑さに弱い私…。

ビールばかり呑んでいるわけにもいかないので、こんな物を手に入れました。

「大人の氷かき器」です。

赤です(笑)。



わかりにくいかもしれませんが、「Otona」と書いてあります(笑)。



美味しいかき氷が出来ました。



扇子も鳥の絵柄入りです。

もちろん赤です(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

豆苗が大好きなPeeちゃん

2015年07月30日 | (三代目)Peeの近況報告

青菜や穂をよく食べるピーちゃん。



豆苗は特に好きなようで、葉っぱの部分をむしって、全部下に落としてしまう…という食べ方が得意(?)のようです(笑)。



文鳥柄の風呂敷。

ピーちゃんを移動させる時、キャリーケージをこの風呂敷で包んで、使用しています。



相変わらず「赤い物」も収集しております(笑)。

この写真だけで、これが何かわかったら、相当の「小鳥通」ですね。



「日本野鳥の会」で販売しているバードウォッチングブーツでした。

コンパクトに収納することが出来るので、置き場所にも困りません。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

Peeちゃんからみなさんへ

2015年07月29日 | (三代目)Peeの近況報告

ご無沙汰してしまいました。

我が家のピーちゃん、おかげさまで元気に過ごしております。



あまりの暑さでピーちゃんよりも私の方が先にダメになってしまいそうです…(汗)。



暑い最中、意を決して「ことりづくし6」に出かけてきました。

どうしても「文鳥グッズ」に目が行ってしまいます。



(二代目)ピーちゃんに似た子がいたので、連れて帰ってきました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ