Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

今朝のベランダと今日の(二代目)ピーちゃん

2013年09月28日 | (二代目)Peeの思い出

今年はなぜか9月に入ってからようやく咲き始めたアサガオ。



そのアサガオも最近になってかなり元気がなくなって来ました。



キンカンの枝にアゲハチョウの幼虫がいるのを見つけました。

害虫ではないので、このままにしておくことにしました。



数日前にトレードマークの黒い短い羽が抜けてしまったピーちゃん。

よく見るとまた新しい黒い羽らしきものが生えて来ています。



換羽は終わったかのようでしたが、まだダラダラと続いているようです。



相変わらず甘えん坊のピーちゃんなのでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

The Beetle 登場

2013年09月27日 | 笑える日常画像

新車の「up!」が届くまで代車のシルバーの「up!」を借りていたのですが、これまた更に代車を借りることになりました。



それがこの「The Beetle」です。



ご覧の通り、かなり「派手」です(笑)。

某支店で台数限定で販売されているらしいのですが、一台でも売れたのでしょうか?



なぜ「60」なのかはわかりません。



サイドミラーも派手ですね。



外装だけでなく、内装も派手に仕上がっております。

※ この車ですでに数日間通勤しているのですが、通りすがりに「かわいい車」と何度か見知らぬお子さんに言われました。小さな子に人気があるようです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

さようならターボくん、こんにちはup!ちゃん

2013年09月22日 | (二代目)Peeの思い出

我が家の愛車のターボくん、とうとうイカレてしまいました…(涙)。

修理代がかなりかかる&タイヤの溝がもうない&来春車検という事情もあり、思い切って手放すことにしました。



今までありがとう!



元気でね。



色々検討した結果、「up!」を購入することに決まりました。



余裕があったら、「The Beetle」にしたかったです…。



グッズももらってきました。



うちのお嬢ちゃんにも報告しておきました。



ピーちゃんのお見舞いを頂きました。

わざわざご丁寧にありがとうございました。

おかげさまでとても元気に過ごしております。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

食欲の秋?

2013年09月12日 | (二代目)Peeの思い出

また更新が少しおろそかになってしまいました…(汗)。



ピーちゃんはご覧の通り、毎日ちゃんとお薬も飲んで、とってもいい子&元気にしております。

いまだにあまり飛べないのが少し気がかりですが…。



さて、お酒に目がない私、出来立てホヤホヤの物を手に入れました。



福島県喜多方市の小原酒造さんの「蔵粋(クラシック)」ひやおろしです。



モーツァルトを聴いて育った音楽酒ですよ、奥さん!



ザク豆腐を肴に今晩頂いてみることにします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ