進め!認知症防衛軍!

いつまでもぼやいてもしかたないので!認知症の姑『ばば』マイペース妖怪『のらりじじ』と暮らすree、今日も戦っています!!

退屈~

2009-04-14 16:33:49 | 介護
無事にチューブ交換も終り、胆管炎になることもなく日曜日の晩からの絶食も解除。お昼から食事も許可されました。

となると退屈です(T_T)

今回の大部屋はあんまり個性的な方がいないので…つまらん。

ただ皆さん割りと落ち着いた症状なのか、患者さん同士でお話してる方が多いです。

話題はもっぱら病気のことと家族のこと。
入院しても主婦なんですね~

旦那さんはなんにもできないから、娘(息子)は忙しくて…という言葉が多いようです。それも見舞いにきてるときは『ありがとねぇ、悪いわねぇ』と言っといて帰ると『全くウチのときたら』なんだから(笑)オクサマ方の処世術見たり、です。
でもこの部屋の旦那様方(特に定年後らしき年代の)は時間の許す限り、奥様の傍らで過ごしていて、なんか微笑ましいです。『全くウチのときたら』も長く連れ添った愛情表現なのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退屈? (bonji)
2009-04-15 09:36:30
バカンスも長くなると退屈ですか?
reeちゃんがウオッチングそるような、
目だった面白い人間模様もないようですね、

日本の男性は手放しで妻を褒めたり、
もちろん人前で「愛している」
なんて言えない方が大部分、

それなりの年齢の奥様軍団も同様、
甘い言葉が出ないのでしょうね。

           bonji 
返信する
bonjiさん (ree)
2009-04-15 10:37:40
なあんて言っちゃって、bonjiさんちはどうですか?
まだまだ新婚ラブラブですか?

年を取る取らないに限らず、ちゃんと言葉にするのって照れますねぇ。でもやんなきゃなって思っている今日この頃です。慣れかな…
返信する