パソコン教えて

パソコンについて知っている事を書きます。
色々と知りたいので、パソコンについて教えてください。

GeFouce GF100の資料(英語)があります。(GTX480発表!)

2010-03-23 11:23:36 | Weblog
こんにちは、オジンです。


■追加情報(2010/03/29時点)
GPU-GF100を搭載した製品がお目見えしました。
早速、各雑誌社より情報が出ています。とやかく言っても始まらないので、リンクを見てください。
まさに最強のシングルチップ、GeForce GTX 480
GeForce GTX 480で時代が変わるか!
NVIDIAが威信をかけた「GeForce GTX 480」はその名に恥じぬ性能?
最強GPU奪還なるか!? 待望のFermi世代「NVIDIA GeForce GTX 480」を試す
どんどん、新しい情報が追加になると思うので、興味のある人は検索してみてください。



ちょっと、前回の蛇足です

今、気にしている新GPU GeFouce「GF100」の技術資料がNVIDIAのホームページでPDF形式で公開されています。
残念ながら英語なので、英語が苦手な人は翻訳サイトやソフトで訳してください。

英語そのままよりは見やすいでしょう。

NVIDIAのサイトはここです。

詳細はホワイトペーパーとして、

・GF100 グラフィックス・アーキテクチャ白書
・GF100 コンピュート白書


が掲載されています。

あと、色々なサイトで情報がでていますので、それを見るのも面白そうです。

・GeFouce GTX400アーキティクチャ徹底解析
・“Fermi”を採用したGF100の機能をデモ画面でチェックする
・次世代GPUアーキテクチャ「Fermi」の内部構造に迫る
・DirectX 11でも強力なNVIDIAの新GPU「GF100」
・NVIDIA “Fermi”向けのCODA Toolkit 3.0をリリース


英語が苦手で翻訳ソフトがない人は、無料の体験版ソフトがあります。
インストールしてから30日間のみの利用できるものですが、OSから再インストールするか、インストール前の状態にリカバリしてしまえば、また使えます。
(メーカーさんには申し訳ない)

このPDF資料をAdobe Readerならクリップボード経由で簡単に翻訳できるし、
Acrobat(Readerではない)ならレイアウトそのままに翻訳できます。

結果はちょっと笑えますが、斜め読みには楽です。


3月26日に出てくるのを、楽しみに待っています。

では、また。


最新の画像もっと見る