When I Dream

~気侭な戯言日記~

自己リーディングの覚え書き

2016-09-11 17:17:17 | 不可思議ネタ/タロット&西洋占星術
個人的に、今年は久々に動きのある年で、身辺の環境がコロコロ変わっているけど、きっとまだ変化は続くだろうなぁって思える。おそらくは、今の会社を後にするだろう未来に向けての変化の途中で、ガラッと違う世界に足を踏み入れる事になるだろうと思っている現在なんだけど、いい機会だから、来年の春先くらいまでの自分自身についてをちょっとリーディングしてみた。昨年の11月に、古い友人に未来を少し垣間見てもらったけど、その通りの展開になっていくといいなぁという期待を込めて(微笑)これまでの所はだいたいその通りなんだよねぇ。年が明けてカウントダウンが始まった感が色濃くなったし、流れのままに身を任せて正解だったと思うし、今はタイミングを心待ちにしているような感じかな。さて、まずはいつものように、ホロスコープスプレッドで出たカードを書いておこう。・・・1:ペンタクル2、2:ワンド6の逆、3:カップ7の逆、4:ソード4の逆、5:ペンタクル8の逆、6:ペンタクルクィーン、7:ワンド4、8:星の逆、9:正義の逆、10:ワンド8、11:ソード8の逆、12:ペンタクル3の逆・・・、 そして補足の13枚目は・・・ソード5の逆だった・・・。

ん~、万遍無くカードが散りばめられた感じだな~。13枚中9枚が逆向きだけど、マイナス要因が強いわけではなく、順次オンオフが切り替わっていくような雰囲気かな。1枚目のペンタクル2が示すように、流動性はもう少し続きそうだけど、7枚目のワンド4は望み通りの展開へもっていける暗示には違いなさそう。
たぶん13枚目のソード5の逆は、現在の会社内人間模様の中での自分の立ち位置だろうな。おそらくは会社が期待していたであろう事を退けたしぃ(微笑)ちょっと前にトレード移籍したばっかだけど、再びトレードされるかもしれないな~。いや、むしろトレードして欲しいくらいかな(爆)将来性の見込める人か、若い人材を育成する方が会社的にはいいんだし~。自分の頭と気持ちはもう次へ向いてしまっているんだしぃ。

ホロスコープスプレッドを試みる際、動きがある時、仕事が変わる時、好みが変化する時などには、10枚目にワンド8が出る事がよくあるんだけど、今後の見通しを示す7枚目がワンド4だから、何かに誘導されるように引っ張られていくんだろうと思える。今回出た小アルカナのソードもカップもペンタクルも、集約されるように7枚目のワンド4に向かっているように思える。←違っているのは13枚目のソード5の逆だけかな
2枚目のワンド6の逆もちょっと質が違うかな…、ここは金銭とか物質、現実を示すけど、決められた道を拒むとか、不信感とか、陰の敵とか、意味自体がよくないけど、1つの通過点としたら既に過去になっていると思われる。その器はないからと、打診をやんわりと蹴ったから(微笑)たぶん近い未来の決意みたいな事も暗示しているカードだろうなぁ。

5枚目のペンタクル8の逆は、気持ちが外を向いている事を示してて、仕事の手を抜く事は指してはいない。コツコツ作業して頑張り続ける意志はもうあまり無いって事の暗示と受け止めた。
その対局の11枚目がソード8の逆で、干渉が消える、出口が見えてくる、新しい冒険などの意味があるから、きっかけやチャンスが友人知人を介してやってくる暗示に思えた。って事は、5枚目が示すマンネリな公のライフスタイルが、近い未来には11枚目が示す私的なライフスタイルに取って変わっていく事の暗示だろう。つまり、新しい環境に身を投じる為に…、今の仕事は一区切りっ(微笑)

8枚目の星の逆と9枚目の正義の逆は、今属している会社での評価みたいなモノと、この先の…次なる展開に関する事の両方が端的に表されているような感じがする。まず、星の逆は、期待してたのに~みたいな事に対して、もうその気は無いです、みたいな…(爆)正義の逆も似たようなモノかなぁ??やっと最初の予定通りの位置へ就いたと思ったら、気が変わってしまったか?みたいな問いかけがあって、それに対して、気持ちはもう変わらない、元には戻らない、みたいな…(苦笑)そう、次なる場所に一歩を踏み出す期待を抱きながら、今の職場の上層の思惑にlevieが背を向け始めた暗示に思えてしまったんだぁ(爆)

正義の逆には公正さを欠くとか判断ミス、星の逆には失望とか非現実などの意味があるけど、不思議とそれらは感じなかった。むしろ動く為に、最後の腹を括れ…みたいな後押しがあるような~??
13枚目のソード5は、そういう意味での逆風を示しているとも言えるかなぁ??でも、このカードにもあまり悪い雰囲気を感じないのはなぜなんだろう…??決断と行動、少なからず引き留めようとする人がいる場所を離れるには痛みが付き物って事かなぁ??

12枚目は障害、不安材料とか秘密、可能性を示すけど、ここに出たペンタクル3の逆は、まさに未経験、未熟といった事柄を指してるな~(汗)他には半人前とか、軽率とか迷いが生じる、などの意味があるけど、果たしてどの程度通用するのか、できるのか…、こればっかりはやってみないと解らない部分だなぁ。もしも他人にアドバイスするとしたら、…恐れるなかれ…って言うかなあ。

ん~、近未来やコミュニケ等を示す3枚目のカップ7の逆…、目標が明確になる、願望や計画、強い意志や決意などの意味があるから、必要なモノと不必要なモノを、しっかりした気持ちと目線で選別するような感じだろうなぁ。ここにも変化の兆しがありありと出ている気がする。健康や、義務や奉仕、労働を示す7枚目のペンタクルのクィーンの主な意味は、魅力、魔力、自由や安らぎで、体調はまずまずをキープ出来そうだし、働きも申し分はなさそうに思えるけど、やり尽くした感かなぁ??なんだろ…、現実の身の置き場を見据えているようにも思えるなぁ。←まさに今、そんな感じでもあるかな

自分の事を自分でリーディングって、出来るだけ客観的に視て考えようと思っても、何処かで都合のいいように解釈したり願望が混ざってしまうんだよねぇ。これまでの流れとか、今の現実とを照合するような思考と推測になってしまうし、書き方にもそれが現れてしまったかなぁ(苦笑)けどまぁ、某友人に近況を視てもらった少し後から、何かが動き始めたように思えたし、ちょっと他人事のような感覚で身を委ねてみてた結果が、今現在なのは確かかな~。そして最終段階が間もなく終わろうとしている…ような感じかな。

楽に構えて次に備えたいなぁ。頭と身体が疲れきってしまうとチャンスを逃しかねないし~、気持ちが萎んでしまうもんなぁ。まだ動く流れは止まってはいなさそうだしぃ、気持ちを維持する為にも再びトレードしてくれないかなぁ(微笑)←これこそ願望(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENCORE:Movie Partners Sing... | トップ | ソード4の逆 »

コメントを投稿