When I Dream

~気侭な戯言日記~

開会式で30万⁉:東京五輪

2019-05-09 23:50:10 | スポーツネタ
昨日の22時過ぎに、日テレの…白衣の戦士…を見ながら何気に新聞をパラパラめくっていたら、東京五輪の各スポーツを観戦する際の値段一覧が4ページに渡って掲載されていて、ドラマそっちのけで値段に見入ってしまった(爆)スポーツ観戦なんて…、かつて有明に…、ジャガー横田の2度目の引退試合が組まれた全日本女子プロレスを、たまたまチケットを譲り受けて見に行った程度のlevieで、基本的に…、スポーツを観戦しに行こうなんてまず思わないし、五輪の会場に行く気なんかサラサラ無いけど、値段の高さ←A席→を見てビックリして、一緒にTVを見ていたlevie妹に話を振ると…。…え!?高っ…、っという所から、…⚫⚫(競技)はいくらになってる??…、…じゃぁアレは??…、→→…何でそんなに高いんだろ??…、…会場の建設費や大会運営費を回収する為でもあるのかなぁ??…、…外国のオリンピックでも同等の金額だったのかなぁ??…、っと続いたのだった(爆)levie妹もスポーツを観戦しに行くような事はないから相場を知らないし、この会話自体が不毛でもあるけど(苦笑)←バカ兄妹→競技種目によっても金額が大きく違う事にちょっとびっくりだった。主に準決勝決勝のA席の金額を見ての事だったけど、身体能力&知名度の高い選手の活躍を間近の席で見る為に、それだけのお金を払ってでも…、って事にはなるんだろうけど…、せっかく東京で開催されるオリンピックだから何か1つは会場で…、って考えてる庶民には…、やっぱりちょっと高い気がするなぁ。

しかしい、単純に考えても席の一部は一般売りはしないんじゃ??って思うし、ホテルの空き部屋検索と同様に、ネット上では情報を共有してチケットが売られるんだろうし、人気が高い競技はチケットの争奪戦が熾烈な事になるんだろうなぁ。さらにはヤフオクなどで、より高い金額で売り買いされるだろう事も予想出来るよね…。選手の家族や、競技を観戦する事が好きな人なら、よりいい席を何がなんでも手に入れたいと思うだろうし…。
なんか、本来はクリーンなはずのスポーツが、悪意や金儲けで穢れを伴うモノにも感じてきてしまうなぁ(爆)皆が皆がそうじゃなくて、純粋に盛り上げたい、応援したい、楽しみたいと思っている人が大勢いるのは解っているつもりだけど…、大会運営の裏の金勘定とか、チケットにまつわる腹黒さが見え隠れしているような気もしてきてしまった。

あっ、そうなんだ…、ネットで申し込んでの抽選販売なんだ…。んっ??、1年以上も前から??それって大丈夫なのだろうか…??抽選で当たって買ったとしても、本気で見に行く気のない人も少なからずはいると思うし、転売されたりとか、オリンピックチケット詐欺の元にもなり得ると思えるなぁ…。その対策をしっかりと講じる事が先だと思うけど…、してあるのだろうか??宣伝が先行して後で混乱を招いたら、本末転倒にもなるんじゃない??

まぁそのあたりはこの辺にして、体育館やスタジアム、砂浜/海モノで金額が大きく違うのってなんでだろ??観客動員を見込める人気の競技もあれば、そうでもない競技もあるんだろうけど…、会場のレンタル料金にもよるって事??それでセーリングやトライアスロンの設定金額が安いのだろうか??levie的には…、予選と本選、決勝でもかなりの差があるのも変に思ってしまうけど、そういうモノなのかなぁ??levie妹共々いちばんビックリしたのは開会式の金額だったんだけど、A席で30万って…、相場なの??E席で1万2千円になってたけど、この差っていったいなぜ??←levieはE席でもそんなに払ってまで見たいとは思わないけど(爆)
金持ちやセレブリティしか高い席には…、ん~、そうでもないのかなぁ??TVで見るのと会場で見るのとでは全然違うんだろうけどさ、高い席には…オマケ…がつくのだろうか??←そういや大相撲の溜まり席や枡席は高いよね…

っと、つらつらと書いたけど…、ほとんどの人はTV中継/放送を見て、登場する日本人選手を応援しながら楽しむ感じだよねぇ。我が家では…、たぶんたいして見ないとは思うけど…、日本人選手が出るモノを…、ちょっと気にして一時的にチャンネルを合わせてみる程度だろうな(苦笑)冬季の長野五輪の時もそうだったし、前回のリオもそう…。←昔から(爆)
それよりも、毎週楽しんで見ている通常の番組が潰されてしまう事が不満だし~(微笑)開催地が東京だからって、特に思い入れなんか無いしね~、むしろ…何でわざわざ東京で??…って家族で思ってるし…(苦笑)そうそう、自転車のロードレースが、我が家から自転車で15分くらいの公園からスタートして府中市内を走るけど、…えっ、けやき並木を??…、…えっ??何で大國魂神社の参道を??バチ当たりなんじゃないの??…っと、ちょっと呆れている感じ(爆)

東京オリンピックには興味もなく、何も期待してない人も大勢いると思うけどねぇ。
待ち焦がれて煽るような放送はセーブしてくれないかなぁ…、っと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん細工と駅のエレベーター | トップ | 金曜夜はTV三昧 »

コメントを投稿