Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ジャズライブin京都

2024-05-20 | 芝居・コンサート
昨日は友達のライブに京都まで
せっかくの哲学の道も雨がしとしと
 
 
 
こちらのcafeを借り切ってのライブ
 
いつもの友達と行ったら、別の同級生も
来ていて3人で楽しみました
 
ワンプレート、ワンドリンク付き
軽い夕食
 
 
食べながら、飲みながら
柔らかい歌声を楽しみました
 
 
 
アンコールの二曲目は別のバンド活動を
されてる男性2人が飛び入りでセッション
いきなりなのに
素晴らしいハーモニーでした
 
終わってから四条まで出て
久しぶりの同級生も一緒に
おしゃべりして帰って来ました
 
 
 
 
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気にネタなし | トップ | 映画と小説 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例の (ko-chan ママ)
2024-05-20 08:40:19
ライブだったのですね

私も前日に急に決めて、お家の少し行った行ったのですが、時間がなかったので、連絡しなかったけれど、時間があっても会えなかったのですね

ワンプレ-ト、ワンドリンク付き
軽めの夕食って十分に見えますが・・・・

お友達のライブに行けば、お友達に会える
いいですね
間違えてる (ko-chan ママ)
2024-05-20 08:42:07
お家の少し先まで行きました
Unknown (くーねる)
2024-05-20 09:38:56
カフェをしてたり、音楽をしてるお友達がいると、みんなが集まりやすくて、有り難い存在ですね。
ライブごとに、同窓会みたいにみんなを集めてくれる。
これからも長く続けてほしいですね。
雨の京都、写真でみるといいもんです。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-20 16:23:15
ふらっと同級生に会える環境って
かずちゃんが積み重ねて作って来たものだとも思えますが、
なかなかそうならないもので良いものですね~♪
土地勘が無いので・・・ですが、
大阪と京都って簡単に往復できるのですね。
充分に美味しそうなプレートです。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-05-20 21:25:53
コメントありがとうございます
そうなんです。だから素通りしてもらって正解でした(笑)
食べたのが5時で・・・
私とはじめて来た同級生はまた帰り道で、ちょっとあれこれ・・・(笑)

偶然会った同級生ははじめてだったみたい。
そもそもこのライブには同級生はまず来てないしね

昨年このライブの時にYさんを訪ねて・・・
それが会うのは最後になりました
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-05-20 21:30:42
コメントありがとうございます
彼女は同級生ではないのですが、私とは不思議なご縁があるし、私の同級生のみんなとも親しいし・・
面白いつながりです
でも昨日のお客さんは3人以外は全然知らない人ばかりです(笑)

同級生のおじさんバンドと、彼女のライブくらいかな~
雨降ってるのに街中はすごい人でした
最近の音楽鑑賞は(笑)
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2024-05-20 21:53:54
コメントありがとうございます
私は今大阪に住んでますが、京都は生まれ育った場所なので、京都に行くことが全く遠くに行く感覚がないんですよね
土地勘がないのはいろいろ想像するときにあれ?って思うことありますよね
アメブルさんが県をまたいであちこち行かれる様子を見てそんなにすぐに行けるんだ~って思いますけど・・・
大阪と京都は隣り合わせだし、なんと言っても都市部は交通の便がいいですからね
ちなみに我が家から京都四条河原町まではドアを出てちょうど1時間です
ライブ会場の哲学の道(銀閣寺の近く)へは、またそこからバスで25分くらいかかります

同じ京都でも先日行かれた天橋立なんかは我が家からだと神鍋高原いくのと同じくらいなんです
兵庫県も南北に長いし京都もそうだし
そこに住んでいないと距離感はなかなかつかめないですよね

コメントを投稿