Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

記憶力ゼロ

2024-03-27 | 日記
ちびさんが集まった時にやっていたトランプ
 
 
普段やりなれてないせいか
最初はやりたがらなかった孫も
みんなが帰ってから
バァバ、トランプしよ・・・と
 
 
 
 
 
 
神経衰弱エンドレス(笑)
最初はまだしも、もう勝てません
 
子供がすごいというよりも
私の記憶力ってどこかに行った??
と思うくらい全く覚えられない(笑)
 
自分の目の前の3枚くらいですら
忘却の彼方に〜
 
悲しいわ😭
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いな雨の日 | トップ | 久しぶりの晴れ間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-03-27 07:15:28
わかります〜。
もともとやる気がないから、勝つ事はできません。
最近は神経衰弱、UNOなど色々なカードゲームばかりやらされて、孫と遊ぶのがしんどいです(笑)
おまけにテレビゲームになるとコントローラーの使い方すらわからずお手上げ。
子供って賢いですよね。
自分が退化してるだけ?
わかる~ (ko-chan ママ)
2024-03-27 09:31:37
私も同じです
トランプや絵合わせカ-ドなど、全然覚えられません
見えてるカルタですら、負けます
同時に手をだしたら、子供が譲ってくれるくらい悲惨です

ポ-ネルンドのカ-ドゲ-ムもよくしますが、さいころを使う物を選んでくれるとほっとします

昔はこんなではなかった、いや60代でもこんなではなかったかと
またまた急に年を感じる今日この頃です
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-03-27 18:09:59
コメントありがとうございます
私はトランプは好きなので、多分よくやっていたと思うのですが・・もうどれもやり方すら思い出せない(笑)
テレビゲームは孫は全くしないので助かってますが(笑)
もう柔軟な頭にはついていけませんね
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-03-27 18:12:43
コメントありがとうございます
確かに私もカルタは得意ではなかったかも~
百人一首なんて苦手でしたね
坊主めくりはよくやったけど(笑)

子供を相手にすると、自分が歳をとったことを何かにつけて感じてしまいますよね
でも、それが世代交代と言うことだから、諦めるしかないですね(笑)

コメントを投稿