Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大阪のものづくり

2017-05-28 | イベント
昨日は朝から東へ西へと渡り歩きました(笑)
色々写真もあるのですが
もしかしたら行かれる方のために
残り2日となったイベントのお知らせを!

ブロ友さんのくーねるさんが
スタッフとして参加されている
灯しびとの集い
その実行委員の方々が揃って参加されている
大阪のものづくり というイベント
梅田阪急9F祝祭広場にて29日まで

昨日は彼女もおられると言うことで
京都から梅田へ









それぞれに素敵な作品たち
私は欲しかったものを見つけました

稲垣さんの作品


何に使うものでしょう?


実はこんなことに使うんです(笑)


くーねるさんとも少しおしゃべりできたし
頑張って行ったかいがありました

朝イチ東へ向かったイベントのことは
また明日〜
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢へ | トップ | 華展と京都そぞろ歩き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな良い作品が出品されていますね。 (masamikeitas)
2017-05-28 05:46:24
かずちゃん、おはようございます。

>大阪のものづくり というイベント

いろんな良い作品が出品されていますね。
欲しくなります。(笑)
ちょっと値が張りますね。

>実はこんなことに使うんです(笑)

これには驚きました。(笑)
かずちゃん、買われたんですか?
返信する
おもしろそう (ko-chanママ)
2017-05-28 07:22:31
明日まで?大阪に行く予定がなく、残念です。

なるほど、すてきな蚊取り線香立てですね。
蚊取り線香って、和歌山生まれなんですよ、ってちょっと自慢?(笑)
子供が小さい時の花火や、草引きをする時に使った記憶が。
最近は、使わなくなったね。

手作りのものっていいですね。
個性があって、温かみがあって、大切に使いますね。

東のイベント、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-05-28 07:53:16
昨日は、お忙しいところありがとうございました。
作家さんが不在で残念でしたが、さすが、かずちゃんさん。
一番、売れ筋の作品をお求めになりましたね。
これで蚊対策も楽しくなりますね。
私も、これはいつか買おうと思っています。

灯しびと以外の作家さんの作品も、面白かったです。
いつもベニシアさんが買っているという木工の方もおられて
「ベニシアさんが買ったのんどれ?一緒のちょうだい」という買い方をされるお客さんもいらっしゃいました。
息子にもお心遣いありがとうございました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-05-28 08:52:41
コメントありがとうございます。
すてきな作品はたくさんありましたが、ぱっと手の出るお値段ではなく(手間ひまを考えると当然なのですが・・・)
本当に目で楽しませていただくだけになります。

蚊取り線香たては昨年から、見つけたら買おうと思っていたので、これも巡り会いかなあ~と
こちらは手の出るお手頃価格でしたから(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-05-28 08:59:11
コメントありがとうございます。
トークイベントの時は旅行前日でいけなかったし、聞けばくーねるさんが出てくるのは昨日だったので、京都の会は早めに切り上げて行きました。

蚊取り線香は和歌山うまれ??
原材料を考えると、勝手に岡山あたりかと思ってました(笑)

手作りの物はいいけれどなかなか手がでません

稲垣さんの行平、すごくオシャレで、飾っておくだけでもいい感じだけれど、我が家のキッチンとは少しテイストがちがうし、ちょっと思い切れないお値段だったし・・・(笑)
辻野さんのガラスの器も欲しいなあって思うものはあれど・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-05-28 09:05:16
コメントありがとうございます
思い切って足をのばしてよかったです。

普段は縁の下の力持ちの方々の作品が見られたし・・・
売れ筋・・・お手頃価格?(笑)
これって蚊取り線香だけじゃなく渦巻き型のお香にもつかえるし、おいておくだけのオブジェとしてもおもいしろいです

そうか~あこがれの人が使ってるから私も同じものが欲しい・・・
そういう物の買い方もあるんですね

イベントのときに息子さんに会う確率高い私(笑)
せっかくやからって思ったんだけど・・・
プレゼントできなくて残念でした(笑)
でもあの箸置き可愛かったね~
返信する
興味深く (かっつん)
2017-05-28 11:33:22
見させていただきました
他人事じゃないですね(笑)
でも「名工」の作品なんでしょうね
恐れ多いです。。
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2017-05-28 15:32:33
コメントありがとうございます。
作っているものがちがうだけで、私はかっつんもずっとこのお仕事を続けて来られた名工だと思います。
今はやりの(っていう言い方は失礼だけれど)
木製品を作られている方の作業工程や、使用されている機械については私はわかりませんが、
かっつんも技術は充分持っておられるのですから、後はリサーチ力だと思います。
どんなものが売れ筋なのか?
どんな値段設定なら商品は流れるのか?
そう言うのは買い手である女性目線(とはかぎりませんが・・・)からのご意見が役に立つと思います。
きっとそこもみぃさんがいいお仕事をしてくださると思いますよ。

返信する

コメントを投稿