MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

Excel2010が起動しない(;´Д`)

2019年01月08日 17時13分11秒 | パソコン

当教室では、Windows7・・・もはや1台のみ

その貴重な?1台で急にExcel2010が使えなくなった
数字は入力できるのだが、文字入力しようとすると・・・この有様

おいおい1月5日更新プログラム適用しただけだぞ・・・

いつから?更新プログラムが影響か?
こういう時は再起動だ(^O^)/・・・しかしダメ(;´Д`)

Excelを初期化・・・ダメ(;´Д`)
Officeの修復・・・これでもダメ(;´Д`)

あとは・・・再インストール?・・・いやでもやめておこう
何日か放置で直るだろう・・・って思ってたが・・・

この症状いつからだ?
これがこの更新プログラム適用前?適用後?

いや適用後だ・・・で更新プログラム確認・・・どっさりあるやん(;´Д`)
特定無理

・・・で・・・あるメールマガジンに解決策掲載(^O^)/

原因はやはり1月5日の更新プログラム適用だった

新元号(平成の次の元号)」に向けたアップデートプログラム
Microsoft Excel 2010向けの「KB4461627」に不具合

このプログラムを削除(アンインストール)して再起動・・・これだけで治ります

  1. [コントロールパネル]を開きます。
  2. [プログラムのアンイストール]をクリックします。
  3. 画面左側のメニューから[インストールされた更新プログラムを表示]をクリックします。
  4. インストールされた更新プログラムの一覧から、[KB4461627]を選択します。
  5. [アンインストール]をクリックします。
  6. パソコンを再起動します。
 
ほんま頼むわ・・・マイクロソフトさん(;´Д`)
勝手にインストールして不具合起こさんといて(;´Д`)
下手したらOfficeの新しいバージョン買う人おるで・・・ってこれが手か?( ̄▽ ̄)

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労しました(^_^;)  (もののはじめのiina)
2019-01-17 08:37:02
「Excelをセーフモードで起動」しても、今回はOffice2010がダメでした。

Windows10ではコントロールパネルのホームが出なかったので、焦りました。

当方の場合は次をしなかったため、その先に進めなかったわけです。拙宅の⑥がネックでした。
「⑥更新プログラムをアンインストールする」

ココで、アンインストールしなければならない「⑦ KB4461627」を選択でき、何とかExcelを起動させてホッとしました。

コメントを投稿