MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

シニアのためのiPhone講座(iPhone Cafe 第1回)

2016年08月29日 18時42分31秒 | 教室

先週の話ですが・・・

8月26日 ついに始まりました シニアのためのiPhone講座(^O^)/
計7名の参加です(^O^)/

夕方16:00開始

テキストに沿って進みます(*^_^*)
本当に初心者限定の講義なので、第1回はテキストの第1章「iPhoneの基本」
指の使い方、コントロールセンターの使い方・・・基本的な事ばかり・・・

それでもやはり「こんなん知らんかったわ~」という声もちらほら(*^_^*)

Cafeの名のとおり、コーヒーを飲みながら、お菓子を食べながら・・・
・・・のつもりが、皆さんiPhoneの操作に熱中してしまい、食べる、飲むを忘れてます(-_-;)
飲食物持込OKにしていますが・・・真面目な方ばかりで、誰一人持ち込んでいません( ゚Д゚)

2時間・・・ちょっとキツい・・・かな?
と心配していましたが、あっという間の2時間(*^_^*)
気付けば、18:00になっていました。

わいわい、楽しい時間を過ごしました(^O^)/

第2回目は9月30日(金)16:00~です(^O^)/
MOUSの生徒様、Anne Cookeのの生徒様、その家族の方なら参加できます(*^_^*)
・・・但し、超初心者のみ・・です(^.^)/~~~

講義で使用のテキストは以下

こちらからも購入できます(*^^)v
60代でなくても・・・大変勉強になります(*^^)v

いちばんやさしい60代からのiPhone 6s/6s Plus
クリエーター情報なし

日経BP社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿