蒲田教室のマザーリーフ

どんどん増えるその葉のごとく、かわいく、フレッシュであり続けたいものです

返信メール

2008-03-26 | 蒲田教室の様子
感慨にふける余裕もなくこの数日があっと言う間に過ぎました。

『どうしましょう~、困ったわ~。(パソコンの操作について)聞くことができなくなるわ』
ブログとメールの作り方を、この数日館の受講時間に何回か繰り返して練習なさっているFIさんは、お友達や娘さんたちから、かわいい絵の入ったメールをもらうそうです。
『私も絵文字の入ったメールを送りたいけど、どうやって入れられるのかしら~?』
送信したり、返信したりを、教室のパソコンで繰り返しました。
実際に自宅のパソコンから、送信して返信をもらうことで実感していただけるとおもいましたので、FIさんのアドレスに送りましたら、
『今朝ね、メールを開いたら届いていましたヨ。私も返信を書いたけど届くかしら~?』
きちんと(*^_^*)顔文字入りで返信が届きましたぁ

たびたび、近況をうかがいながら、メールを送ってみたいと思います。

昨日、見えたOTさんは、CDのレーベル印刷とブログにアップするための画像の処理の仕方を再度質問されました。

お孫さんの初節句のお祝いの、赤い着物と豪華で美しい段飾りを大きく印刷されました
『いい記念になりました』
 : 「バッチリですね!OTさんのブログも拝見させていただきますから、たくさんアップしてくださいね」

YTさんも、質問したいことが山積している様子ですが、始めにデジタルカメラのカードから画像をパソコンに取り込んで、はがきサイズに印刷されました。絵はがきのようにきれいな桜や松、蘭の画像です。

レーベルの印刷もおすすめしますと、桜がきれいだからと、丸い印刷範囲いっぱいにピンク色の花びらがやわらかくプリントされました。

皆さん、最後にはやはり暮らしと密着した写真の整理などをしっかりと知りたいのですね。
FIさんは、スイス旅行の画像をCDにコピーして、レーベルにはマッターホルンの雄大な画像に、それを背にだんな様と二人で立っている画を載せました。
素敵ですあっと言う間に1時間2時間が過ぎました。
お元気で~

最新の画像もっと見る