フランスに揺られながら DANS LE HAMAC DE FRANCE

フランス的なものから呼び覚まされることを観察するブログ

J'OBSERVE DONC JE SUIS

ラジオ深夜便

2006-03-07 21:10:17 | 出会い

NHKラジオに 「ラジオ深夜便」 という番組がある。夜遅くラジオをつけると流れてくる。夜中に高年齢者向けの番組があることは以前から知っていた。その番組に出会うと、いつもすぐに変えていたものである。しかし驚くべき変化が起こっているようだ。先日、この番組に行き当たり聞いていたが、自然に中に入ってくるのである。全く抵抗を感じることなく、しっくりきてしようがないと言ってもよいくらいであった。気が付かないうちに何かが変わりつつある証拠なのかもしれない。守備範囲が広がったと喜びたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルバラを聞く ECOUTER BAR... | トップ | 昼と夜 LE JOUR ET LA NUIT »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ深夜便、、 (いの)
2006-03-08 23:20:44
、、実は私はずっと昔から聴いてます。

何とも云えない独特の雰囲気のある番組です。皆が寝静まった頃に一人でこっそり聴いてホッとするというか、、、深夜に聞く列島各地の話題、ロンドンやバンクーバーの今日の話題、そして色々な人がゲストで出てきて色々な話が聞ける、、、そしてあのNHK-AM独特の音声の雰囲気、、捨てがたい番組です。そして相当な長寿番組のようです。
返信する
確かにいい出し物があります (paul-ailleurs)
2006-03-08 23:55:28
仰るようにいろいろな人が人生を語るところには目を開かされることがあります。あのゆったりしたペースが耐えられないというところから自然に聞けるところに徐々に移行しているようでもあります。体の自由がきかなくなったりすると、あの雰囲気とともになくてはならない番組になりそうな予感もします。まだまだ続きそうな番組ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い」カテゴリの最新記事