舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

夜の市で楽しむ 

2017年07月01日 21時48分48秒 | Weblog
土曜日でございます。
やっちまった・・・と午前4時に起床、
何をやったかといいますと夢の中で人(誰か分からない)を殺してるんですよ。
実際に殺害してるビジョンは無いのですが犯人は俺しかない状況で「終わったな」と飛び起きた。
(夢までブログアップするとはプライバシーもへったくれもない)
これはなんぞや?と思い午前4時からネットで夢を検索すると、
なるほど思い当たる節が仰山ある心理状態がこの夢を誘発させたようです。

午前5時半までパソコンを弄っててこのまま起床しようかなと思ったのですが、
エアコン除湿モードをONして二度寝し起床すると8時半でした。
汗を放出しながら2F部分の清掃とトイレ掃除を終え植物ゾーンのチェック、
この暑さでやっと某マダムからちょうだいした沖縄お土産の木?が発芽し大きくなってる。

なかなかの生命力で凄いもんです。
ご神木のガジュマルも嫁入りした時からパワーアップしてまして、

葉っぱが生い茂ってきて植え替えせんなんかなぁ、
そうそう・・・毎年恒例のあのツアー広告がINしてたね、

お世話になってるコスモ観光さんの<魚松 近江牛と松茸のあばれ食い>ツアーですわ、

10月15日開催でして舞鶴赤レンガハーフマラソンの次の休みの日、
誰かがこの日をコッソリと設定したかのようなナイスな日が選ばれてるやん、
このツアーは信楽陶芸村を訪れるのでガジュマル植え替え用の鉢を購入するのがええんとちゃうの、

で、紐とマジックで現在の鉢の大きさをマーク、
この紐をツアーに持ってくと購入する大きさの鉢の目安がつきます。
<あばれ食いツアー>でええ鉢を購入する楽しみができました。
ランチ後に母上がトマトをさばいてくれたんよ、

昔の濃厚な味のトマトで驚いたね。(行商に来られてる方から購入したんだと)

激しい雨が降ったりと安定しない天気でしたが隙をついて8キロほど走ってきた。
18時から水槽博士と待ち合わせして<夜の市>デート、

仲良く、

串カツ万願寺とうがらしを150円で購入しビールでパクパク。
〆はお友達が販売してた大好きな焼きそば350円を買って帰宅、

ボリューム感満載で美味しゅうございました。
なんか夜の市って楽しいやん、アッシぐらいの年齢層はほとんど0ですがビール飲んで椅子に座ってると童心に帰るねぇ。

某店の<当てもんや>さんは浴衣ガールが沢山でナイスでござった。
人気があるねぇ・・・

にほんブログ村
さて、除湿した最高の空間でジンを飲もうではないかい。

にほんブログ村
8キロ走りましたが汗の量がすごかったです。
ではでは・・おやすみなさいアディダス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ舞鶴市民です  | トップ | ナイスな連休に乾杯  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事