舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

これぞ舞鶴市民です 

2017年06月30日 21時47分47秒 | Weblog
金曜日ですね。
月末〆だし帳簿もせんなんなぁと朝のラジオ体操&ミーテイング場所に参上、
おっ、珍獣Dちゃん(身長155センチ 体重100キロオーバー)がイテるやんかい。
ちょいとからかってみようとDちゃんのオッパイを指先でツンとすると、
直立姿勢から腕をグッと曲げてお尻をフリフリし「チャッチャ、チャチャッタ」と歌いだす。
あれか・・・・とひらめきしばし腕を組んでDちゃんを観察・・・
30秒ぐらい「チャッチャ、チャチャッタ」と歌いながら無表情でお尻を振るDちゃん、
まだやんのかい、もうええやろと思ってると「チャラララ・チャラララ・・・」とやっと歌詞が変わったぞっ、
さっさと終わらせんかいと睨むと、「ウーーー」と引っ張るDちゃん、
まだかい、まだかい、ええかげん我慢の限界がきてグーがでそうになるタイミングで、
「マンボ!ワオッ」と指先をピストルの恰好にし軽く叫ぶDちゃん。(しかも無表情)
「それはなんや」と大爆笑を超越し俯いて質問すると「新ネタのマンボです」と真面目な顔のDちゃん、
「イヤンバカンダンスはどないしたんや」とさんま師匠ばりにこらえられず笑いながら突っ込むと、
「新しい平成時代(意味不明)はマンボです」とDちゃん。
彼は笑いの天才じゃないだろうか・・・笑いにかなりウルサイ私が骨抜きにされてしまってる。
皆さんご存知のマンボNO5をチョイスしてくるとは強者Dちゃんでございました。

アタマの中で「チャッチャッ」が何度も繰り返しながら午前の作業終了、
ランチは作業メンバーさんと仲良くカレーを食す。
(舞鶴市民は金曜日にカレーを食するのである)
午後から帳簿〆を終わらせて6月も終了でしてもう半年が終ってしまった。
大晦日に船の汽笛をきいたのが昨日のような気がするにのですが時間の経過が早すぎですね。

ディナーは久しぶりにホルモンでもいきましょう、

この前仕入れた調味料を適当にぶちこんで混ぜ混ぜすんねん、

1F部分に放置してある玉ねぎを勝手にゲットして投入、
この玉ねぎはとても白くて美味しい。

そして完成ですね、
今回は豆板醬がええ塩梅でグッドな仕事をしてくれて辛さバッチリやん、
辛いもの好きなドリカム博士に食していただき評価してほしいとこでございマッスル。

シンクで食するダメな男ですが汚れてもすくに拭けるのでナイス。
ホルモンを小量残して、

もちろんホルモンうどんを作成。

ランチはカレー・ディナーはホルモンうどん、これぞ舞鶴市民です。
これだけ舞鶴の宣伝してるのに舞鶴インチキ観光大使の話がこないのはどうなってんだ・・・
(市役所関係者がボチボチ頑張ってくれるハズッ)

にほんブログ村
週末ですので今からシネマ赤マントで映画鑑賞です。
あまりにも湿度がすごいので除湿モードでエアコンをON。

にほんブログ村
ホルモンでお腹いっぱいどすぇ、
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柑橘系の香り  | トップ | 夜の市で楽しむ  »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事