Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ありがとうのお花.。.:*・゜2024.。.:*・゜

2024-05-12 | 贈り物o(^-^)o

 

昨日...例年どおりに、娘夫婦から美しいお花が届きました。

夫婦となった連名の2人から...いつの間にか...10年を超えての贈り物となりました....。.:*・゜

学生時代からのお付き合いでしたから、ずっと見守り続けていた2人が成長して...などと、思ってしまう私です。

10年を超えるお付き合いを経ての結婚でしたから、トータルで20年超えなのですよね...

ふと、若かった頃の2人のことを思い出したり...しみじみとしてしまう私です... 

 


今年のお花は、珍しくオレンジ色が目立ちますね.。.:*・゜

 愛らしさと優美さ....。.:*・゜

 こういう心を持ち続けてね...

 そんな願いを感じて...いろいろ反省もする私です。
 


ぎゅぎゅっとまとめられたこぢんまりとしたアレンジですが

 箱入りで手渡される時には...ドライバーさんが

 「重いですから、お気をつけくださいね。」

 そうお声がけしてくださるほどの重みです。

 ずっしり...と...


1輪ずつのお花たちに...

 娘夫婦の思いがこもっているような....。.:*・゜


緻密に埋め尽くすように活け込むのが、

 このお店の特徴です。

 お店の奥のアトリエをガラス越しに眺めていると、

 ピンセットで手早くピンピンと活け込む様子を

 ガラス越しに眺めることができます。

 手際の良さに見とれてしまう私...

 お手許に、アレンジのデッサンがあるのでしょうか...

母の日用の淡いピンクのボックスに美しく映えますね♪

 昨年のボックスは...ラベンダー色...でしたっけ。

 何色かから指定できるのでしょうか...?


このボックスは、お花の箱に同梱されていたものです。

 初めてのことなのですが...

 おそらく...送り主が、一旦自分宛てに送って頂いてから

 このボックスに入れ直して...母上にお届けする...

 そんな想定でしょうか...


このカードの色彩が...

 ニコライ・バーグマン氏のイメージする、今年の

 母の日のイメージなのかもしれませんね...

 画像で見ると、オレンジ色がメインのようにも見えますが

 実際は、淡いピンクがベースカラーで...

 ヴィヴィッドなオレンジ色は差し色として使われています。


いつものように華麗なお花を頂いて...

 カードを記念に栞にするのも、いつもどおり...ですよ♪

 

 

婚約者となった青年を、初めてファミリークリスマスディナーにご招待したときの、私への手土産も...

ニコライ・バーグマン氏のお花でした.。.:*・゜

学生時代の娘が一目ぼれしてしまったニコライ・バーグマン氏のお花...

すぐに彼もニコライ・バーグマン氏のファンとなり...折に触れて、贈り物にしてくれていました。

思い出深いニコライ・バーグマン氏のお花です....。.:*・゜


母の日は...亡き母に感謝して、娘ファミリーの健やかで幸せな日々を願い...そして心から感謝する日...

今年も、元気で受け取ることができたこと、撮影して記事にする気力が、まだあることにも感謝の気持でいっぱいです。

どうもありがとう・,。・:*:・゜'・ 



 快晴の母の日ということではないようですね...今のところは、晴れていますが...
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2024 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2024 * Vol... »

コメントを投稿

贈り物o(^-^)o」カテゴリの最新記事