Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ご立派な枝垂れ桜との出会い.。.:*・゜

2024-04-03 | 花散策.。.:*・゜



染井吉野の開花が遅れているということで...恒例の宿河原の桜並木の散策は、延期にして...
噂に聞いていた「素晴らしい枝垂れ桜.。.:*・゜」に会いに行ってみましたよ♪
京王線多磨霊園駅から、徒歩数分...東郷寺さんという大きなご立派なお寺の門前に...
あらまぁ、噂どおりのというより...
予想していたよりずっとずっと素晴らしい枝垂れ桜と出会うことができました.。.:*・゜




有名な六義園の枝垂れ桜より、お若いようで...
 何となく勢いを感じますね。

素晴らしい枝ぶりに見惚れ. . ..。.:*・゜

今週中には貴重と思える青空に恵まれたので...
 素っ気ないほどに雲一つない青空を背景に撮影できました♪

儚げな小さな花びらを写し撮れるのかしら...
 不安でしたが...風に舞う花びら.。.:*・゜
 写っていますね♪

境内で出会ったのは...ご立派な鬼瓦...
 厄除けになりそうな雰囲気たっぷりです。

枝垂れ桜を背にして石段を登っていくと...
 ご立派な山門が大迫力...
 後ろを振り向くと...枝垂れ桜を見下ろせるのですね♪
 素敵な景観でしたよ.。.:*・゜








染井吉野の開花が遅れ気味なお陰で...素敵な出会いに恵まれました.。.:*・゜

 東郷寺さんのサイトです

 曇り空の朝...もうじき雨が降り始めるそうです...








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瓜(ぼけ)の花が咲いてい... | トップ | 坂道坂道坂道...時折り、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2024-04-03 11:16:23
東郷寺さんの山門が見事と聞いて
一昨年の秋に友人と出掛けてみました。
桜の咲く時はきれいでしょうと思いつつ〜行かれていなかったので
拝見できてよかったです。
ありがとうございました😊
mimozaさんへ♪ (Passy)
2024-04-03 23:13:23
mimozaさん、こんばんは♪

mimozaさん、ご存知だったのですね♪
そうです、ご立派な山門ですよね。
枝垂れ桜も見事でしたよ.。.:*・゜
染井吉野より一足早く咲くようですね。
東郷寺さんのご住職様のご意向で、「見頃は一般に公表しない」方針と聞きました。
来年は、ご友人と再訪なさるのもいいですね。
こちらこそ、コメントをどうもありがとうございました♪
そうそう、素敵な松の姿に見とれましたよ...

コメントを投稿

花散策.。.:*・゜」カテゴリの最新記事