paserisanの日々

日常的写真ブログです。

旅に出る 3 ~続・電車編~

2009年09月22日 | Weblog
   

 今回の旅では、憧れの列車に乗ることができました。
 『ゆふいんの森』列車です。

 博多ー由布院間を往復しているのですが、今回は大分から乗りました。
 休日運行?臨時列車だったのかなぁ?
 なので、大分発になり、終点が博多なのですね。

 
 
 クラシカルな雰囲気がとても素敵です^^
 
     

 
 車両内も落ち着いたデザインでした。
 こちらは車内販売はなく、代わりにサロンやビュッフェがあって、
 そちらでお茶を飲んだり寛いだり…。
 もちろん座席まで持ってかえることもできるみたいです。

  

 電車を乗り継いで来たから、かなり身体もフワフワしていて、
 また1時間近くも揺られるのか~;;と憧れの列車に乗りながらも
 気分はややブルーでした。

 ですが、この列車は、特急みたいな速いスピードじゃなくて
 ゆっくりと普通電車くらいな速さで進むし
 それに何よりあまり揺れを感じませんでした。
 だから、ここで少しずつ車酔いの症状は回復したような感じです。

   

 床は板張りです。本物の木なので歩き心地も大変good!
 先のソニック電車も床は板張りでした。
 やはり床はこうでなくっちゃネ☆

   

 窓から見える風景を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
 森を抜け、のどかな田園風景が広がり
 稲穂の垂れる横に彼岸花が咲いていたり、トンボがたくさん飛んでいたり
 ああ…秋なんだなぁ。。とホッとしました。

 
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅に出る 2 ~電車編~ | トップ | 旅に出る 4 ~由布院のまち~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事