猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

なのはな みつばち。

2024-03-13 22:22:22 | 日記
 
 

週末 古賀市筵内の 菜の花畑をお散歩してきました。

4年ぶりに ヒノキさんと一緒に

今年も綺麗に咲いていました~

 

この日は午後から雨かもの予報でしたが 大丈夫そうだったので

行くしかあるまいと 空が少し曇ってたのだけが残念。

 景色 どうですか~?
 「黄色過ぎ
 

今年のオブジェは クマモンが一番上手だったかな。

ヒノキさんは 上手に牛の上に乗ってくださいました。

 
 よいしょ
 見晴らし良し
 馬オブジェもいます

毎年 同じ時期によく咲くもんですねぇ。

枯れてもそのまんま 肥料になるんだから無駄がない。

種が置いてあったので少しいただいてきました。

11月に撒けばいいんですね。カレンダーに貼り付けとこ

 

 「あたしの庭 こうなるの?」
 「…やめといて」

お庭の端っこに 撒いてみたいの~。一部だけだからさー

お願いします菜の花の香り 好きなんです。

 聞いてない

ミツバチヒノキさんは この後

菜の花畑を見学していたお年寄りや お子ちゃま連れの方々に

ひたすら「可愛い猫ちゃん」と褒められていました

 

可愛い可愛いヒノキさん 今年もいい思い出をありがとう。

黄色で元気をチャージ出来ましたよ

 帰ろっか

        いつでも里親募集
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわ はなめぐり。 | トップ | ぱんとぱんとぱん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プミネコ)
2024-03-14 18:28:41
すご〜い❕1面の菜の花☘️。黄色みつばちヒノキさんとよく似合っています❤️。お庭のお花もとってもきれいですね🌺。手入れが大変そう。
Unknown (四十雀)
2024-03-14 21:33:03
プミネコさま

毎年勝手に咲く花ばかりなので
雑草だけ抜けば 意外と手入れは要らないのです
むしろ私が勝手にまた花を植えるせいで
わけわかんなくなって綺麗なら良し!
春と秋は花盛りで癒されます♪来年は庭に菜の花も咲く予定…笑
景色 どうですか~? (ご近所さん)
2024-03-14 23:35:35
の所の写真が気になって、仕事になりません。
白いダウンジャケットの人からヒノキさんの頭が出てる感じがするんですけど、どうなってんの?
最近、目が(いや目も)おかしくて勘違いが多いので、きっと見間違いだと・・・
でも、気になって何度も見てしまう。
Unknown (四十雀)
2024-03-15 05:49:45
ご近所さん

もう暑いからダウンジャケットじゃないのよ(笑)
白いシャツの羽織物で 私の右肩です。
右腕で抱っこしてるのを
後ろから撮ってもらったんですよ〜半分当たり

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事