猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

しろねこまつり。

2017-11-21 22:22:22 | 里親募集・報告等
里親募集をしていると 違和感を覚えることがあります。

仔猫にばかり人気が殺到すること

特定の色や尻尾の形などに固執し 何度も食い下がる人がいること。

とりわけ白っぽい猫は 福々しく見えるのか 里親に不自由しません。

 選ぶのにひと苦労

血統書つきの猫ではないし 野良の捨て子だし。

飼いたいと言ってくれるのは 有難いのだけれど

あまり強欲だと 趣旨が違うので あっちいけ~と言いたいのをこらえつつ

やんわりお断りするしかありません

出来れば どの子でもいい 死ぬまで守るという人を 厳選しています。
 
 変顔好きなら大歓迎(笑)
 「誰が変顔よ  
 「変態の癖に…」
 褒め言葉あざーす!

色々あって 現在のところ にくまん君 ぴざまん君 もみじちゃんの3匹は里親決定

明後日大牟田から引き取り 帰りがけに里親さん宅の訪問をする予定です。

 もみじちゃん23日南区へお届け予定
 にくまん君23日南区で面会予定
 ぴざまん君26日に小倉へお届け予定

あんまん君 ぼんてん君 のりまき君も お問い合わせはありますが保留中。

 直尻尾の あんまん君(手前)
 食いしん坊 ぼんてん君
 やんちゃな のりまき君

したがってその3匹と お渡し予定のにくまん・ぴざまん君をうちで預かり 計5匹。

週末にぴざまん君が小倉に行き もし明後日 にくまん君がそのまま貰われれば残り3匹。

アクシデントさえなければ 徐々に減ってくはずですが

年末には さて 何匹になっているでしょうか…(遠い目)  

     いつでも里親募集中
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あか~い おなべ。

2017-11-20 22:22:22 | グルメ
こないだ 近場のおっちゃん達と 赤からで集いました。

女子会と違って 揚げ物多めの ボリューム多め

焼鳥と鍋のセット ここの名物 鳥皮とせせり焼きは美味くてやばい。

 ぎゃー
 うぎゃー

大体 辛さはお勧めの4くらいなのですが 今回は5で。

前回煮詰まって失敗したので 汁多めに残して調節したら 丁度良い感じでした。

何なら次は 6でもいけるかもしれない!

 安定の美味さ
 〆はリゾット
 ★赤からくりえいと宗像店 宗像市くりえいと1丁目3-3 TEL:050-5287-6253

外では 主食に専念したくて お酒はあまり飲みません。飲んでも アルコール度数低いもの。

今は 限られたローソンでしか売ってない「果汁贅沢なお酒」が好き

なかなか無いので 見つけたら嬉しくなります ほぼジュ―スですが。

 宝酒造のシリーズ

あつあつの鍋と 甘甘なお飲み物で 年末もがっつり太るぞ~

いや太りたくないけど 猫やらなんやら 頑張るぞ~~

 筑後の虎太郎くん(元 のび太)
 熱々でお幸せに
 Before(2014年7月)

     いつでも里親募集中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねこ たっきゅうびん。

2017-11-19 22:22:22 | 里親募集・報告等
昨日は 午前中に猫まんまさまから 仔猫を3匹預かり

城南区の仮の宿まで 連れていきました。

うちは来週 中華まん兄弟で手一杯になるので

 鯖トラ姉弟です
 カメラ目線の娘を発見
 きみ 可愛いねぇ
 勝手にかえでちゃんと命名~

ヒノキさんが 既にご機嫌ななめでした(笑)
 
 「チビは くさいのよ

そんなこと言わず 一緒にドライブしましょうよ。気分転換に!

お気に入りのカプセルキャリーで 背負ってあげますから~

 シートベルトしてね

城南区の御宿は ヒノキさんも幼少時に暫く暮らした 実家のようなもの。

 asumiさま おうどんご馳走さま~
 
仔猫のお世話も慣れていらっしゃいます。 猫友はありがたいです。

ちょっとお腹下してますが 可愛いので 里親さんもすぐ見つかるでしょう。

早いもの勝ちです。 恨みっこなしですどなたかいたら ご紹介よろしくね。

 着いた途端に…
 すぐにお寛ぎ
 「ほぉ~~?」
 「いいご身分ねぇ

しごきたいのか しごきたくないのか わからないヒノキさんでした。

 暖かマットはお気に入り

うちはホットカーペットも コタツも置いてないので

そんなに居たいなら 置いてきてもよかったんだけどね(笑)

 帰りますよ~

     いつでも里親募集中
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい めんるい。

2017-11-17 22:22:22 | グルメ
 

先月 台湾フードのお店に寄る機会がありました。

釜あげシラスとパクチーまぜ麺 取り合わせが面白いです。

ここのジャスミンのミルクティ 美味しい! 3杯くらい飲めそう。

 あっさり味です
 水餃子とミルクティー付
 
 ★春水堂(チュンスイタン)天神地下街店 福岡市中央区天神2丁目 天神地下街西6番街

平日昼間の天神地下街は いいですね。 人も少ない午前中が好き。

並んでまでは買わない物が 普通にひょいと買えるし。

 チーズタルト

河童ちゃんも ひさしぶりにゆっくり見られました。

定時に ぴゅ~っっと水が吹き出します。 

 

年末に向けて どんどんきらびやかに混み合い始めるのよね。

麺類なら 近場でもいただけるから 避難しましょうかね~。

 人気の想夫恋
 マヨビ~ム
 ★想夫恋古賀インター店 古賀市川原1527-1 TEL:092-410-3126

しかし 糖質太りするお年頃 何か対策してますか??

私は最近 こんなの飲んでます。 いらないものを吸収しにくくするらしい。

 難消化性デキストリン
 
気休めですが 味が変わらないので

汁物や お茶などに毎日適量混ぜやすいんですよ。 効いて…ない気がしますが! 

これはもう諦めて 猫と一緒に 断熱材みたいな脂肪を

今年も溜めこむしかなさそうですにゃー 冬に備えましょう。

 丸尻ヒノキさん
 らりるさまんちの りんちゃんと
 るんちゃん(元 トン)
 キョロ爺さまんちの タヌ吉&文治郎
 …相変わらずですね

     いつでも里親募集中
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぎょうずい いんこ。

2017-11-15 22:22:22 | 日記
たまには猫を忘れて 羽ばたくものを眺めましょう

どんなに 肌寒い日でも

水浴び容器を設置すると いそいそやってくるぽん太くん

春夏秋冬 見ていて飽きない行水シーンを撮ってみたので

フルコースでご覧くださいませ

 「お風呂だ~
 「気持ちい~い
 ばしゃばしゃばしゃ

ぽん太は中途半端で 頭と羽根の上の方だけしか

うまく濡らせません それでも満足そうに ひと浴びしたら整える。

 「はぁ~すっきり
 ごしごし
 「ぼくっていい男?
 ごしごしごし
 ちょっと変顔になってる(笑)

水浴びモデルのギャラは 猫草のお裾分けで払いました。

意外と お好みのようです

 「次回は粟の穂で手を打つよ

     いつでも里親募集中
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加