猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

はらぺこ たまちゃん。

2024-04-15 23:23:23 | 里親募集・報告等
 
週末ひっ捕らえたタマちゃんですが

正攻法ではとても無理なのは わかっていました。

 給水タイム
 「見るな」
 「寄るな」
 「触るなっ」

近づけばこんなふうでしたから

でも 運が良かったのは お腹を空かせていたこと。

餌付けしている大馬鹿者 いや 誰かさんが気まぐれなのか

ここ数日見なかっただけで 少し痩せて元気がなかったのです。

 そこでこれ

呑み処四十雀亭には 猫の捕獲檻などという無粋な物は

用意しておりませんので(そこまでしたくない

両開きのキャリーバッグを 緊急時に何度か使用しています。

普段はヒノキさん用ですから 使用した後は水洗いして消毒します。

とはいえ 2匹とも一応 ノミダニ避けの薬を

隙を見て垂らしていたので いくらか安心…

 「香水とはおしゃれですね

キャリーを ただのトンネルだと思って

餌に釣られて頭を奥に突っ込めば もうけもの。

 

少し離れていても 両側の扉を閉めるくらいダッシュで出来る

二度ほど試して 閉めずに泳がせ油断させておいて

本番はバシッと尻押し込んで両方の鍵を閉めるだけ。小ぶりな女子猫向けです。

 (ぶっち君は絶対入ろうとしませんでした)

 はい 捕獲
 
捕獲は5分でも ケージを組み立てるのが最近疲れる。

急いでも20分ほどかかりました。先に作っときゃよかった。

でも 暑くてやる気が起きなかったんですよー

 補強
 完成
 ヒノキさんチェック
 「久しぶりねぇ

タマちゃんは バッグ内でギャーギャー言ってましたが

ケージを組んでるうちに ちょっとだけ大人しくなっていました。

更に 女ボスがお手伝いしてくれて助かりました。

 収監
 「女将さんひどい」
 「出してよー!」
 「黙れ」
 (沈黙)

網戸越しに見るのと違うでしょ? 黄色い鷹の目 怖いよね~

ヒノキさんは目をそらさないからね。人間でも怖いよ。

まあ ちゅ~るでも飲まんね?

 「いらにゃい

昼間は ダメージが大きかったようで ちゅ~るを少しだけ。

夜は空腹を思い出したのか カリカリを食べました。

 「これ 食べ放題?」
 サービスするよ?
 
 「いいかも
 
ほう 食欲から即順応とは さすが冴ちゃんの子だねぇ。

しかし 虫下しが腹に合わなかったのか

翌朝 下痢P気味になってしまいました。次の課題は腸活

 「撮るなっ

負けるなタマちゃん もうたまに来ないタマちゃん

ずっといられるおうちを探しながら お腹を鍛えようか

 ヒノキさんは風呂でお腹ぬくぬく

        いつでも里親募集
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみどの はりかえ。 | トップ | とうげい 46かいめ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-04-16 01:04:06
たまに来る、タマちゃん?捕獲成功(*`・ω・)ゞ(*`・ω・)ゞね…🌸私事ですが、最近…生きてるのは、ナンノタメナノカ解らなく…寝れない状態です…睡眠導入剤デエビコ五mgを処方され、飲んで寝てます…2錠でも四時間位しか寝れない状態( ´-ω-)で、先輩の社長から現場復帰しろと、でも…勤務が終わり…剣道・居合い・空手の道場…単車でツーリングも何の為にしてるのかと…精神科に行くべきかと…ま、死ぬとかは、全く考えは、無いのですけどね…(._.)
Unknown (四十雀)
2024-04-16 06:08:26
猫じゃらしさま

生きるのは何のため?猫様のためです。
猫様と遊んで猫様を幸せにするため
食べて寝て働くのです
疲れたら休んでまた起きればいいです。
我々が難しく考えないで済むように
猫様がいらっしゃる。
もふもふを抱っこしてのんびりしてください
心療内科を儲けさせる必要はありません
Unknown (プミネコ)
2024-04-16 13:59:36
たまちゃん🐱2度程油断させて❕。さすがのたまちゃんも腹ぺこではご飯に夢中で気がつかなかったんですね🍀。たまちゃん表情豊か❤️。コタツくんもいい里親さん見付かるといいです🌸。
Unknown (四十雀)
2024-04-17 06:00:20
プミネコさま

お顔にちょっと傷は出来ましたが
(鼻の赤いポチは
バッグの中で足掻いた時のもの)
大した手間もかからずラッキーでした。
タマちゃん 怒ってもかわいいんだから
きっと誰かと繋がるはずです
Unknown (桜かえる)
2024-04-17 18:28:08
さすが👍

お見事👏👏👏
Unknown (四十雀)
2024-04-17 23:04:48
桜かえるさま

無駄に 上手くなりました
何やってんだろ。毎年。

コメントを投稿

里親募集・報告等」カテゴリの最新記事