猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

おはなに いのり。

2024-01-13 22:44:22 | 日記
 
週末のヒノキ姐さん ロッキングチェアでお昼寝していました。

似合いますね~ 優雅ですね~。

 
 「これいいわねー

洗い替え用に買った 百円ショップSeriaのクッションカバーが素敵です

そんなヒノキさんの平和な日々が ずっと続きますようにと

鎮国寺をお散歩してきました もう梅が咲いていましたよ。

 
 
 
梅以外のお花も ちょこょこ咲いているのが 良いところ。

小さなお寺なんですが 好きなんですよ

初詣というより ただのお花見気分ですね

 
 
 
 めだか鉢がずらり
 無人販売所も良い

御守りやおみくじも ちょっと一味 違うのですよ。

今年はまた 猫で攻めてきた!買ってしまうー。

 
 犬猫みくじ
 

飼い主と猫の相性は80%だそうです(笑)

適切な関わり方で満足出来ているとな。

ほほ~う 猫様には 西の方向に白い猫と縁ありってかい。

西にある猫部屋に たまに来るタマちゃんなら 来てるがねぇ…

 

白くないから 縁がないということにしておこう。

気にしない気にしない たまに来るだけ。

暫く 猫は招きません 他の物で身代わりにしよう。

 嫌がらせの晩白柚
 
        いつでも里親募集
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひるね ざんまい。 | トップ | たべるがかち。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまちゃん? (ご近所さん)
2024-01-15 07:45:27
冴ちゃんの他にも来てる子いたのね。
すでに名前が付いとるし。
しばらくゆっくりできるといいが・・・
野良たちにとっての、四十雀さんちのお庭のウェルカムな雰囲気と、ヒノキさんの「しばらくまったりさせろ~」の圧のせめぎあいが感じ取れます(^^)
Unknown (四十雀)
2024-01-15 21:01:34
ご近所さん

タマちゃんはおそらく冴ちゃんの最初の子で
昨年あたりから姿を見せ始め
冴ちゃんの三つ子達とも一緒にいました。
春になって増殖する前になんとかしたいものです。
こいつがまた気ぃ強いので
まー縁があればまた成り行きだけど

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事