セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

セグメントゲームズ レイディオ = 第27回 対談ラジオ ~ 『ゼルダの伝説』シリーズについて

2012年02月11日 11時15分29秒 | 【旧】コンテンツ集


ゲスト : ゲーム情報ブログ「M☆G☆M+etc...」の管理人kentworldさん
今回のテーマ : 『ゼルダの伝説』シリーズについて


ほとんどのシリーズ作品をプレイしてきた私ですが、3DSのアンバサダー・プログラムで配信された『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』をプレイしていると、あれ?こんなのプレイしたっけ…?とか思っている自分もいるわけです。
記憶がなくなっているのか、本当はプレイしていないのか。いずれにしてもヤバいのですが(笑)



第27回 前半(15分21秒)

00:00~ ごあいさつ
01:30~ 遊んだことのあるシリーズ作品
03:46~ 『ゼルダの伝説』の魅力 その1
08:02~ 『ゼルダの伝説』の魅力 その2
10:32~ 日本で成果が振るわない理由



第27回 後半(13分9秒)

00:00~ 海外で受け入れられている理由
01:31~ 『ゼルダの伝説』に挑戦して欲しいこと
06:33~ アイテムのお話
09:35~ └→ 新しいアイテムの誕生!?



●= ラジオで話題に出た作品(話題に出た順番) =●


||== GBC『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章/時空の章』 ==||


||== GBC&3DS VC『ゼルダの伝説 夢を見る島DX』 ==||


||== Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 ==||



前回のラジオ : 第26回 = 対談ラジオ ~ タッチパネルについて(2012/02/05)
前々回のラジオ : 第25回 = 対談ラジオ ~ 『桃太郎電鉄』シリーズについて(2012/01/29)

過去のラジオ一覧は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグメントゲームズ ゲーム... | トップ | 今週発売のテレビゲーム 201... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事