セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

これからの更新内容についてお知らせ 2013/03/18

2013年03月18日 20時06分59秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
なかなか更新の物量が大きくなってきたということで、昨年末に少し規模の縮小をしましたが、それでもまだ多いかな~と思っている、今日この頃。「できるだけいっぱい更新したい」という強迫観念も、なかなか消えずにいます。

なので、もうちょっとだけコンテンツの規模を縮小します。



■====== 全体で見る、変更内容 ======■


これが、今までの更新内容。

 ほぼ毎日 = この日に発売された昔のゲームソフト/今日のゲーム情報&マイプレイ履歴
 月曜日 = ワンクリックアンケートの集計結果
 火曜日 = 特になし
 水曜日 = Wii「みんなで投票チャンネル」の集計結果
 木曜日 = 特になし
 金曜日 = 「今週の3D写真」シリーズ
 土か日 = セグメントゲームズ レイディオ
 日曜日 = 今週発売・配信の主なゲーム
 月1回 = 先月の主なゲーム情報をプレイバック

↓↓↓

これが、以下のように変わります。

 ほぼ毎日 = この日に発売された昔のゲームソフト/今日のゲーム情報&マイプレイ履歴
 月曜日 = ワンクリックアンケートの集計結果
 火曜日 = 特になし
 水曜日 = セグメントゲームズ レイディオ
 木曜日 = 特になし
 金曜日 = 「今週の3D写真」シリーズ
 土曜日 = 特になし
 日曜日 = 今週発売・配信の主なゲーム
 月1回 = 先月の主なゲーム情報をプレイバック



■== その1 ~ Wii「みんなで投票チャンネル」の集計を終了 ==■

集計を約1年半くらい続けてきましたが、やはり、あくまでゲームブログだからということもあってか注目度は低いらしく、写真撮影や加工といった手間を考えるとリスクが高いと思ったので、きっぱりやめることにします。
お楽しみいただけていた人には申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。個人的には、引き続き楽しませてもらいます。



■== その2 ~ 「セグメントゲームズ レイディオ」を土曜日→水曜日に変更 ==■

本来の考えかたですと、平日よりも休日にラジオを公開したほうが、聞く時間が作ってもらいやすいとは思うのですが…あくまで個人的には、火曜~木曜まで3日間も定期コンテンツ無しというのが、間が抜けてイヤだということ。そして、最近は日曜日に収録することが増えてきたため、収録から公開までの間がちょっと空いてしまうこと。ここらへんを考慮して、水曜日に変更してみました。
水曜日は、多くの企業が「ノー残業デー」を実施しているとも聞きますので、もし水曜日で時間が作れそうだったら、お楽しみいただけると幸いです。もちろん、休日まで待って聞くのもOKですよ。自由な時間にどうぞ。

※更新日の再変更(2013/05/11 06:52)
「セグメントゲームズ レイディオ」の更新日を、再び土曜更新に戻しました。あまりいい結果にならなかったようなので。



…こんなところかな。
何だかんだでコンテンツが絞られてくれば、私も多少肩の荷が下りて、もう少し落ち着いてブログの更新に臨めそうな気がします。
何はともあれ、これからもどうぞよろしくお願い致します。


そして、ついでに報告。近日、ブログ全体の色調を思いっきり変えたいと考えています。

ブログ開設からもうすぐ8年。ずっと、紺色をベースとしたちょっと暗い感じのデザインでやってきましたが、ブログそのものが暗いというイメージを与えてしまうのは、不本意。やはり明るい色調のほうがいいかも?と思っているのです。
けっこう前から考えてはいたものの、色調が変わることで過去の記事が見えにくくなったり、色文字で隠していたネタバレが全部見えるようになったりすることを恐れて、ついつい出来ずにいたんですね。しかし、色々な人からアドバイスを頂きつつ、決断をしました。多少の犠牲は、やむを得ません。
デザインもごちゃごちゃ書かずに、よりシンプルに仕上げたほうがいいかな?と考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | この日に発売された昔のゲー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事