セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

フレンド通信報告 2012/07/04

2012年07月04日 23時43分15秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと


■====== 7月4日(水) 22:00~22:30(午後10時~10時半) ======■
タイトル : 3DS『カルドセプト』
プレイ内容 : 2人対戦でプレイ

実施したはいいのですが、通信エラー多発でまともに続かないので、断念。
前回はこんなこと、全然なかったんですけどね。回線速度が悪いのか?と思いましたが、通信アンテナは4本(最大)表示されていました。しかし、フレンド対戦のあとフリー対戦を試してみると、やはりこちらでも通信エラー。

インターネットでの評判をざっくり調べたところ、どうやら通信エラーはそれなりに発生している模様です。
もちろん回線速度も多少なりとも影響しているっぽいですが、そうはいっても『マリオカート7』『新・光神話 パルテナの鏡』のようなアクション要素のものも、ある程度問題なく遊べていた環境なので。これは、サーバーが不調だということですかね。
次に実施する時には、マシになっていることを祈ります。

ちなみに、3人対戦用のルームで2人でも対戦できるか?については、どうやら対戦できるようです。なので、次からは気兼ねなく4人対戦用のルームを作成します。
人が集まるかもしれませんので、最初の5分間くらいは待たせてください。ご協力お願いします。



次回は、7月7日(水)の19:30~20:30。『マリオカート7』のコミュニティ対戦です。
通常のルールである「セグメントゲームズ 2012(37-0956-3333-7602)」で対戦します。フレンドでない人も、番号でコミュニティを検索すれば参加できますので、是非どうぞ。

夜遅くだと、なかなか参加できない人も多かったと思うので、今回は少々早めに実施してみます。
ただし、私も”たぶん”時間が作れるかも?という程度なので、多少の時間の誤差はご容赦ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wii「みんなで投票チャンネル... | トップ | この日に発売された昔のゲー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事