セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状報告 2009/10/03

2009年10月03日 21時31分12秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
●もう10月ですか…
暑くなったり、寒くなったり…なんだかはっきりしない10月です。しかも来週は台風が上陸しそうということで、外出レベル(?)がMAXまで下がりそうです。
そんな中、復職から2ヶ月近くが経ちまして…ようやく少しずつ、勤務時間を延ばしていけるようになりました。定時勤務の目標は年内を目指していますが…まあ、焦らずに。


●食欲の秋
どうも最近、飢えているみたいなのですよ。食べ物に。あ、食べていないということではなく、ちょっと贅沢をしたいな~なんて思っているわけです。経済的に厳しいくせにです(笑)
そこで、もちろん出費は最低限にして、あれこれ手段を使って、こっそり贅沢をしていたりします。

例えば「わけあり商品」。ちょっとした原因で正規の商品として扱われなかったものを格安で売り出しているというものです。原因といっても、割れているとか大きさが揃っていないとかその程度のことで、味や品質には全く関わりないので、まさに庶民の味方です。
それにプラス、懸賞サイトなどで蓄えたポイントを消費することで、そこそこの価格で、ちょっと摂取が不足がちな魚介類をちょっといろいろつまんでみているわけです。

一人暮らしをし始めて2年半になるわけですが、自炊は続けているものの、レパートリーが似たようなものになっており、多少億劫になってきています。なので、何か新しいものを食べたいという欲求と同時に、ちょっと姑息な暮らし方も覚え始めているというわけです(笑)
もちろん姑息といっても、非公式なものや危険なものに手を出すのではなく、あくまで公式として成り立っているものを利用します。危険と隣り合わせなんて状態になってまで、儲けようとは思いません。


●運動の秋
一昨日に『Wii Fit Plus』を購入して、俄然やる気がでてきました。とりあえず今日で3週間くらい?継続していますね。(インプレッション記事もあるので、よかったらご覧ください)

まあ、ホントは外に出てジョギングとかが自然なやり方なんですが、何せまた新型インフルエンザが騒がれているので…ちょいと不安なのですよ。うがい手洗いはしてますけど。
私の会社でも感染者が出てしまい、会社側は即座に対応しました。近いエリアの人は全員検温・マスクが絶対で、残業も禁止。それ以外の人間も検温が義務付けられました。検温というのは…まあ、熱があったら来ちゃダメよってことです。
予防接種の時期にもなりましたが、数が少ないので新型に対応したワクチンは利用できそうにないですね…。やっぱり自分でしっかり対策をすることが、何よりです。
たいしたことがないとか言われていた一方で、死亡者も増えてきていますので…皆さんも気をつけましょう。


●そして…ゲームの秋?
秋になろうがいつになろうが、ゲームは遊んでいるわけですが(笑)
とはいえ、最近またテンションが下がり気味で…新作を買ってないからかな?とか言い訳してみます。

最近は、DSiウェアやPSPのダウンロード専用タイトルをチクチクと触り続けていることが多くなってきました。安価で様々なバリエーションが楽しめることがそもそものウリなので、1本をじっくりではなくたくさんのゲームに触れたい私としては、うってつけのスタイルではあったりするのです。
しかし一方で、先月に掲げていた積みゲー消化月間がほとんど実行できていない事実もありまして…さっさと消化しないと、今月下旬の『ルーンファクトリー3』『スーパーロボット大戦NEO』あたりを皮切りに、年末ラッシュが始まってしまいます。何とか…何とかしなくては!と言っていても、進まないのです(微笑)

さて。そんな中プレイしてるのは、DSでは相変わらず『スローンとマクヘールの謎の物語2』『トモダチコレクション』がメインですね。チマチマとやり続けていた『ノスタルジオの風』はちょっと停止中。
Wiiは、たまにWiiウェア郡を起動するくらいで、その他は『Wii Fit Plus』がメインですね…。ちなみに、何週間か前にこっそり『コロリンパ』を購入しています(買ってるんじゃん(笑))
PSPは気になる体験版をダウンロードしてプレイしつつ『クルトン』『ルミネス』といったパズルがメイン。『まいにちいっしょ ポータブル』もしばらく停滞していましたが、最近になって久しぶりに見続けています。1000回超えていてビックリ(笑)


●PS3…
新型PS3発売あたりから、じくじくと魅力が上がっている今日この頃。
会社でも、Wii所持比率よりPS3所持比率のほうが若干多いっぽかったりするのですよ。ゲームメーカーだけに。私的にも確かに気になるタイトルは増えてきましたし、それこそ配信用タイトルとかチェックすれば欲しいものは色々出てきそうですし…。ちょっとばかし痛まれない気分になっていたりいなかったりします。
さて、どうしたものかな…?

…本体、2万円以下になったら考えるか(おい(笑))


関連記事:
Wii『Wii Fit Plus』 ファーストインプレッション(2009/10/01)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームの思い出たち vol.4『... | トップ | DSiウェア『右脳と左脳が連鎖... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事