セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2011/03/27~04/02

2011年04月04日 14時01分10秒 | 【旧】ゲーム関連記事

ニンテンドー3DSまたはPSP所持者対象
 無線のスイッチを(故意に)OFFにしたことがありますか?●


集計期間:2011/03/27~04/02
投票数:38票

けっこう頻繁にある9票23.68%
何回か利用したことがある11票28.95%
試しに触ったことがある程度13票34.21%
触ったことがない or スイッチの存在を知らない5票13.16%

◆-- コメント --◆
【けっこう頻繁にある】…使わない時は切ってます。

◆-- partygameの一言 --◆
私は、PSPの時はほとんど意識してなかったんですが…3DSではスリープモードでも常に通信が発生しており、バッテリーの消費に大きく影響してくるので、それからは意識してON/OFFするようになりましたね。
まあ、使わない時はOFFにするクセを付けておいたほうが、少し得かもしれません。そのかわり「フレンドリスト」を常に確認することはできなくなりますけどね。

あと、飛行機を利用する時は、絶対にOFFにしましょう。
過去に、ゲーム機の無線の影響で事故が起きたという例は、私は聞いたことがありませんが…安全だという確信もないので、正しく対応するように。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 - ニンテンドー3DS所持者対象 3Dボリュームは大体どれくらいにしていますか?
前々回 - ニンテンドー3DS所持者対象 すれちがい通信で誰かとすれちがえましたか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近状報告 2011/04/03 | トップ | 今日のゲーム情報 2011/04/04 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事