セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームのおまけグッズ保管庫 vol.69 = スペースインベーダー マグネットコレクション

2016年05月20日 07時04分31秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズで見れます。



とある場所で売っていたので、なんとなく買ってみちゃいました。
『スペースインベーダー』シリーズの、マグネットコレクションだそうです。

…買っちゃったら「おまけグッズ」じゃなくなるんですが、この際、どうでもいいです(苦笑)




収録されているのは、5種類のキャラクター&4色なので、全20種類のようです。




で、当たったのは、これ。
なんか、よりによって、形も色も一番素っ気ないものが当たってしまった気がします(苦笑)
敵キャラクターなら、見ただけでインベーダーだと分かるのですが、これって、パッと見ただけではピンと来ない人が多そうです。




裏返すと、こんな感じ。
「マグネットコレクション」ですからね。マグネット付きです。
なんか、コックピットみたいにも見えますが(苦笑)




ちなみに。これとは別に、スペースインベーダーのロゴデザインも付いています。
薄っぺらくて、こちらもマグネット付きです。これは、全てに付いているんでしょうかね?


なんか、当たったものが腑に落ちないので、今度もう1個買ってきてみます。今度は、なにかインベーダーが当たって欲しいな~。
ちなみに、1つ148円(税別)でございます。


最近紹介したおまけグッズ:
前回 = スクエニメンバーズカレンダー2016/4月~5月(2016/05/01)
前々回 = PS Plus オリジナルニット帽(2016/04/21)

他のおまけグッズも見てみたい人は、こちらからどうぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | PS4『EARTH WARS(アースウォ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-22 07:54:26
インベーダーマグネット。
これは大量買いして並べてこそってアイテムですね。
それで自機ばっか当たったら目も当てられないですが。
返信する
>> yさん (partygame(管理人))
2016-05-22 21:17:44
敵キャラクターはいくら当たっても嬉しいですが、自機は基本、1機しかいませんからね。
自機ばっかりでは、見栄えもしません。しかも黒なので、黒背景で再現するのも無理ですし。

ただ、昨今のガチャポンとかと比べると、まだ良心的な価格なので。コレクターからしたら、手を出しやすいかもしれませんね。
いや、それでも30種揃えようと思うと、仮に全く被らなかったとしても4,500円か…。コレクターって、大変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事