セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状報告 2009/09/13

2009年09月13日 19時15分17秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
●だいぶ冷えてきましたな
カンカン照りの夏も、どこへやら。今年は、例年よりはクソ暑いと思うことも少なく、さらりと夏が過ぎていった感じです。…まあ、今の私の勤務体制によるものかもしれませんが。
復職して1ヶ月経ちましたが、相変わらず短い勤務時間で働いている毎日です。会社に行くこと自体はもう慣れましたが…やっぱり体力が落ちている感じがするのは否めません。まだまだ完全復帰には遠そうです。また潰れることのないよう、焦らずにコツコツと進めていきます。


●『東京ゲームショウ2009』につきまして
いろいろ考えましたが…結局、今年は行かないことにしました。

理由としては、やっぱりずっと休んでいたことによる体力的な面、そして同時に経済的な面。これを考慮して、遠出は控えることにしました。復職してまだ間もなく、完全復帰できるかどうかの大事な時期なのに、私用でゲームショウに行って、また体調を崩すようなことがあっても信用に関わりますので…。
あとは、今のところですが触れたいと思うタイトルが少ないのもあります。レベルファイブの例の配布は気になりますが…入手できる配布アイテムがランダムであることを考えると、なんか必死こいて並ぶのもバカバカしい気がしてきました。転売されているものを買うほうが、まだ確実です。…まあ、そんなことしませんけどね。

余談ですが、ゲームショウに行っている夢を見ました。かすかな記憶によると、マーベラスが出展していなかったので、たぶん今年のゲームショウの想像から生まれた夢じゃないかと思います。
…なんか、ゲームをプレイせずにただウロウロしていたような気がします(笑)


●ゲーム近状
とりあえず今月購入の新作は『スローンとマクヘールの 謎の物語2』だけにして、積みゲーの消化月間にしたいと試みています。…配信型タイトルはどっさり購入していますけどね(笑)

ひとまず、『ロックマンDASH 鋼の冒険心』『エレビッツ ~カイとゼロの不思議な旅~』『Another Century's Episode 3』と順調に消化していってますが…どれもクリア直前だったんでね。進めるのは比較的ラクでした。
今、主に進めているのは『サモンナイト3』『ノスタルジオの風』『ロックマンDASH2 大いなる遺産』あたりですね。特にサモンナイトは、借り物なので…さすがもさすがに…ね。とりあえず、主人公だけガツーンとレベル上げして、無理やり攻略していってます。ええ。戦略もクソもありません(笑)

で。わりと積みゲー消化の合間に、ちまちまとDSiウェアやPSPのダウンロード専用タイトルをプレイしていたりします。もっとも、実はそちらのほうが長くプレイしていたりしてね…(笑)
他に、積みゲーじゃないタイトルとしては『スローンとマクヘールの 謎の物語2』と『トモダチコレクション』、たまに気が向いたら『メイドイン俺』でプチゲーム作り…といったとことです。

そういえば、最近Wiiをあまり起動していないんですよ。ダメですね~。『街へいこうよ どうぶつの森』も、またパッタリと止まってしまいましたし…Wiiにも積みゲーはあるので消化したいんですけどね。どうもけしからんことですが、携帯ゲーム機のほうがどうしても遊びやすいので、ついつい…。『Wii Fit Plus』待ちかな~…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売のゲーム 2009/09/17 | トップ | Wiiウェア『バブルボブルWii... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も最近やってませんね、街森。 (ナケイ)
2009-09-14 16:20:23
うちも、最近やってません。街森。
ハロウィンあたりは参加したいと思っていますが…。
ほぼ「DQ9」です。
(WiiのVCでSFCのゴエモン3がでるので、それは買ってプレイする予定です。)
返信する
ハロウィンですか~ (partygame(管理人))
2009-09-14 20:05:14
>ナケイさん
たまに起動してはイベントものをやっていたりすると、確かにちょっと新鮮ではあるんですよね。
とはいえ、イベント情報を逐次調べるというのも面倒ですし、なかなか難しいところです…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事