セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ニンテンドー3DSが大変なことに…

2011年04月10日 22時46分57秒 | 【旧】ゲーム関連記事



これといって珍しくもなく、相変わらずニンテンドー3DSを遊んでいる、とある夜のこと。

Cubic Ninja(キュービック ニンジャ)』を一通りプレイした後、HOMEメニューを開いて終了。
その後、オンラインのフレンドがいたということで、フレンドリストのアイコンをタッチして起動すると…、









こんな画面が。

ん?バグか何かかな?ということで、一旦電源を切って、再起動。
で、もう一回フレンドリストをタッチしてみると、







……あれ?
再起動して、今度は他のソフトを起動してみます。







……。
本体保存メモリということなら、ゲームソフトだったら大丈夫かな?







……。

さ~て、どうしたものかね。


HOMEメニューにあるソフトアイコンは一通り全て試してみましたが、全然ダメ。
かろうして「ゲームメモ」と、各ソフトの取扱説明書は開きました。
「ゲームメモ」も書いた内容は保存されているんですが、これは本体保存メモリと関係ないんでしょうかね?

いやいや。そんなことはどうでもいいわけで。
落としたわけでもなく長時間プレイしていたわけでもないんですが…なぜ?


とりあえず、任天堂のオンライン修理受付に連絡しました。
私は以前もニンテンドーDS Liteを修理に出したことがあり、手順はおそらく同じなのでその点は心配していませんが…購入してまだ1ヶ月ですよ?

まあ、昨今のゲーム機には初期不良の話がつきものです。
私はこれまで運良くそれに当たらなかっただけで、今回は見事に当たりを引いてしまった…ということなんでしょう。
文句を言っても直ることはないので、おとなしく修理に出します。


前回のDS Liteは「新品と交換」という対応だったんですが、もし今回も同じ対応だと、内蔵ソフトの記録は全部消えちゃいますね…。
できればそうならないようお願いしたいところです。


関連記事:
ニンテンドー3DSを修理に出してみました(2011/04/13)
修理されたニンテンドー3DSが返ってきました(2011/04/15)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売のゲーム 2011/04/14 | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も壊れました~!!! (rubber)
2011-07-16 17:53:32
私も壊れました。夜間にACアダプターを本体に差込充電していただけなのに翌朝本体を持ったら火傷する位熱かったのです。本体落しそうになりましたよ。異常な位熱かったです。で、早速修理に出すと本体ごと交換で返却されました。修理に10間も掛かりました。何の連絡も無かったので腹立たしい気持ちになりました。

追伸 フレンド登録お願いしま~す!?
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2011-07-16 18:02:00
>rubberさん
それは災難でしたね…。
私は京都に住んでいる人間なので、帰ってくるのはかなり早かったです(サポートセンサーが京都なので)が、距離があるとやはり時間がかかっちゃうんですね。

3DSフレンドコードはブログの横にも書いてますが、一応こちらにも書いておきますね。
2449-4569-9639です。そちらのフレンドコードもよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (No.92)
2013-01-15 22:49:46
失礼。
「本体保存メモリが壊れました」
が何回も出てきたもので吹きました
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2013-01-16 00:24:31
>No.92さん
実際、こんな感じで何回も出ましたからね。
今となってはいい笑い話になりますが、当時はちょっと焦りました。

ちなみに、あれからもう2年近く経っていますが、現在は故障することなく利用し続けています。
返信する
早く帰ってこーい (もこぼん)
2013-03-01 20:53:04
私はお風呂で3DSしてたら
コントローラーに水がかかって上画面が見えなくなりましたww だから想像でやっていたつもりですが逆にイライラして結局修理に出したけど直るまで1ヶ月・・・ いまだに手元に無い状態です・・・
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2013-03-02 00:06:46
>もこぼんさん
なるほど。期間が結構かかりますね。修理に手間取っているか、あるいは交換用の3DSがちょうど切らしていたのでしょうかね。
いずれにしても、お風呂で3DS遊んでいて故障は、ちょっと同情できないです。ま、いい教訓になさってください。
返信する
3dsが落としてこわれた (ワーリス)
2015-10-25 10:00:03
僕は10月25日にとんでもないことが起きてしまった。走って家に帰えった。その時、、、走っている途中に3dsが落としてしまった。うえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これでお話は終わります。くすくす。。。;_;
返信する
Bビーダマン爆外転&フレなりましょう (ラトリーくんと大狂乱のゴムネコくん)
2019-05-17 17:23:56
よう!ラトリーだぜ!

アー……アーー………
フレにならないかい!?
コードは4356-5888-8762 だぜ!
それじゃ、よろしくなー!

ウアーーーー!!!……
返信する
もこぼん» (エブリパディコークス)
2019-05-17 17:25:54
バッカじゃねーの?www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事