HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

カルーアチーズケーキ♪

2008年11月10日 | おやつ

今回目指すチーズケーキ

 

濃厚で、甘さ控えめ。

コーヒー風味のチーズケーキである事。

ベイクドタイプ。

とにかく簡単である事

 

 

さぁ、れっつトライ

 

まず土台のタルト生地は

ホットケーキミックスを使っちゃいましょう♪

100gのホットケーキミックスにバター大匙3を入れて

まとまらないようなら牛乳大匙1を加えてひとまとめにする。

冷蔵庫で30分お寝んね~

タルト台に敷き詰めて200度のオーブンで5分焼く。

 

その間に、フードプロセッサーに

クリームチーズ250g、生クリーム100cc、

卵1個、カルーアリキュール60cc、お砂糖大匙3

を入れてなめらかになるまでガーー。

焼いたタルトの上に流し込み

170度のオーブンで30分焼く。

 

 

 

でも、まだ食べちゃダメ!!

 

ベイクドは次の日が美味しいのだ。

冷蔵庫でお寝んね

 

コーヒーリキュールのきいた

大人のチーズケーキ

お店じゃ見かけないよ~

是非お試しあれ~♪


 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimaママ)
2008-11-10 10:46:48
すごく簡単で美味しそう~!
今度作ってみます。
カルーアリキュールが決めてですね!
返信する
Unknown (よし)
2008-11-10 12:44:46
きゃ☆
ホントに簡単でおいしそう~
今度トライしてみます♪
返信する
shimaママさんへ^^ (papiraki)
2008-11-10 15:45:54
ベビちゃんいると、あまり手間がかかっちゃうと大変ですよね^^
タルト生地にカルーアちょっぴり入れるのも面白そう☆
デコレーションしなくても、それなりに見えちゃうのもポイントです~ww
返信する
よしさんへ^^ (papiraki)
2008-11-10 15:52:48
お久しぶりです~☆
実はクリームチーズがちゃんと混ざってなかったのですが
かたまりでゴロゴロあるのも良かったです♪
失敗ないのでお勧めです^^
返信する
これは新鮮! (那須パパ)
2008-11-10 17:13:51
売ってたら即買いですね

今度那須ママにリクエストして作ってもらおうかな

それとも那須パパが挑戦!!

このパターンで色々試せそうじゃないですか??
あぁ、美味しそうな物を話している時って幸せですねぇ~
返信する
那須パパさんへ^^ (papiraki)
2008-11-10 18:10:12
即買い、嬉しいです~♪
口が裂けても実はこれ、
ホットケーキミックスを使って・・・・・なんて言えないですね^^;

ブラックチェリーの缶詰が残ってるので
このレシピで(カルーアなしで)次はダークチェリーのチーズケーキを作ってみようかなと思ってます♪
返信する

コメントを投稿