宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

SSBトランシーバーのキット

2014年08月06日 | ホビー系
ネットサーフィン(死語かな(^^;))をしていたらひょんな事からSSBトランシーバーのキット紹介のサイトに到達。
電池管送信機の製作も一段落していたので、思わず飛びついちゃいました。

中共製とは言うもののかなりの性能を発揮するとの定評が有るようです。
私は14MHz用を発注したのですが、基本は7MHzのようです。
色々とアマチュア無線の通信機キットを検索してみるのですが、殆どが7MHz用なのです。
何故だろぉ~?(?_?)

って言うか私の所には満足な7MHz用のアンテナが無いので食わず嫌いなのかもですね。
とまあ、そんな事で今回のキットも14MHz用を購入したという事です。




写真:KN-Q7A

これだけの物がレターパック+で到着しました。
どれ程小さいかが判ると思います。




写真:KN-Q7A 本体

黄色の包みの中には黒く塗られたケースが入っていました。
これがトランシーバーの筐体と成るのです。
大きさは 概ね15センチ×10センチ×4センチと超小型ですね。
まだ開けていませんが、この中にパーツなどが収められているようです。

と言うか、本来はこの黄色の包みがキットの全てのようです。
その他に日本でハンドリングして下さっている方がマイクとサポート部品セットを追加して、日本仕様のキットとしている様です。

その他に、終段の石(やたらに飛ばす人が多いらしいので…)などをオプションで追加購入しました。(*^^)v




写真:KN-Q7A 組み立て説明書

息子夫婦が孫を連れて帰省して来ているので、組み立ては今月後半からに成りそうです。
と言う事で説明書をDLして一生懸命に頭に叩き込んでいますです。f(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | 一週間のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー系」カテゴリの最新記事