パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『甘酒酵母の直球あんぱん』、販売を開始します。どうぞよろしくお願い致します。

2017-01-13 | お知らせ。
冬将軍、居座るつもりのようですね~。
明日、明後日はセンター試験なのに。。。。
道路状況が悪化しないことを祈るばかりです。。。。。

さて、今年一発目の季節酵母パンのお知らせです。

「甘酒酵母の直球あんぱん」販売を開始します。
どうぞよろしくお願い致します。



↑↑
1個194円です。(本体180円・税14円)



↑↑
酵母は自家培養の甘酒酵母。
甘酒は麹とゴハンで出来上がります。
その麹もうちは自家製です。麹は、お米をふかして麹菌をつけて数日保温するとできあがります。
で、その麹とゴハン(お粥)を合わせて保温しておくと甘酒になりまして、さらにそれを
発酵させまして、甘酒酵母が誕生します。あぁ、文章で書くとややこしいぃ。

で、この甘酒酵母がパンを発酵させます。プクプク言って、やる気十分ですな♪



↑↑
小豆は両親が栽培した丹波大納言。農薬不使用栽培です。
ほんっとに粒がデカイ!!!大納言じゃぁ~!!(←意味不明の雄叫び)

私は小豆焚く時の香りが好きです。
なんというか、ほっこりと心が温かくなる香りがするんですよね。癒される。

で、丹波大納言を甘さ控えめに炊いたあんこをぎーーっしり入れました。

パン生地に甘みはありません。砂糖も油脂も不使用でやや硬め。
が、甘酒の香りがふんわり。
というのがパン生地の特徴です。

オーブントースターで5分前後温めると、パン生地から甘酒の香りが漂ってきます。
香りフェチの人もそうじゃない人も、温めて召し上がってみてくださいね。

丹波大納言はかなり不作でしたので(泣)、2週間ほどの販売期間になるかと思います。
1/29前後までの販売期間かと思います。

原材料はコチラをご確認ください。⇒☆


甘酒の香りとあんこの旨みが直球で迫ってきますので、ど~んと受け止めてくだされば有難いです。
短期間販売になりますがどうぞよろしくお願い致します。


そして行商のお知らせです。
東和町「にっち」での行商は1/16(月)です。

今年も一年間、「にっち」でもお世話になるつもりですので(途中でクビにならないように頑張ります~)、
お時間ある方は是非いらしてくださいね。

ではどうぞよろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 新年一発目の「にっちの日」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL