パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

突然ですが、岩泉にボランティア活動に行ける方、ご一緒にどうですか?のお知らせ。(追記あり)

2016-09-15 | お知らせ。
唐突ですが、台風10号の被害のあった岩泉地域にボランティア活動に行くことになりました。

常連さんのお知り合いで岩泉の方が被災され、ご自身も今、必死に復旧活動をされています。
それで、まだまだ人手が足りないので可能であれば協力して頂きたいというお話がありまして
伺う事にしました。


皆様も、もしもご都合がつく方がいらしたらご協力をお願い致します。


概要は以下です。

◆行先⇒岩泉地域(小本地区・中島集落(予定です))

◆作業内容⇒住宅内の窓ふきや、サッシの泥落とし、洗い流しなどの清掃作業。
      もしかしたら泥の掻き出し作業になる可能性もあります。
      その他、現地に行って作業内容は変更になる事もあり得ます。

◆日時:9/19(月・祝) 朝5:00当店集合・出発 14:00現地出発(または現地解散)
            と一旦、記載しましたが、集合時間は5:30に訂正します。 
            解散時間に変更はありません。

◆持ち物:上記の作業内容を想定して各自準備してください。泥の掻き出しの可能性もあるので、
     スコップを持っている方は持参してください。
     

◆その他
①お住まいの地域の社協か、現地のボランティアセンターでボランティア登録して
 ボランティア保険に加入してください。
 各地域の社協で保険の加入費を負担してくれますので、社協で入ると費用負担はありません。
 現地のボランティアセンターでもすぐに登録して保険加入できますので、現地でももちろんOKです。

 ↑
 と、一旦、さきほど上記のように記述しましたが、情報がいくつかありましたので
 下記のように修正します。
 
 社協でボランティア登録する場合、各社協によって、対応内容が違うようです。例えば、
 ◎料金をとられる場合もある。
 ◎はんこが必要かもしれない。
 等の場合がありますので、いずれも事前に電話にて必要なもの、手順等を充分に確認の上、
 手続きに向かった方がいいと思います。
 
 

②申し訳ありませんが、解散時間は私の都合で現地を14:00に出発しますが、もっと遅くまで
作業を継続できるかたはそのまま継続してお願いします。

概要は以上です。


自分の都合で短時間しか協力できませんが、人手が非常に不足しているとのことで
今回は伺うことにしました。
(9月中は他に行ける日がないので、短時間でも19日に伺う事にしました。)

もしも一緒に行ける方がいらっしゃいましたらご一報ください。
(T/F:0198-41-9010 info☆roots88.com(☆⇒@に変換してご連絡ください) 
twitter⇒@panya_roots)

皆さんの時間の都合次第では、もしも可能であれば乗り合いで行ければいいとも
思います。

ちなみに現在、常連さん1名、友人1名と私で計3人集まってます。

それと、現地では作業物資が不足しています。具体的には土嚢・スコップ・一輪車など。
今回、土嚢とスコップは多少持っていけると思いますので、もしも寄付してくださる方が
いたら店までお持ち頂ければ助かります。

では唐突なお知らせで恐縮ですが、一人でも多いほうがいいと思い、ご案内させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------

ここからは追記です。

9/20(火)までに取り急ぎ欲しいもの!の一覧は以下です。
9/19(月)の出発までに店にお持ち頂ける方いらっしゃいましたらご協力をお願い致します。

◆土嚢袋
◆女性用作業服(ジャージなど)
◆女性用長靴
◆女性ヤッケ
◆女性用ゴム手袋

ひとまず、以上です。
明日中(9/18)に店にお持ち頂ける方、お待ちしています。
どうぞ宜しくお願いいたします!!!




---------------------------------------------------------------------
★女性用の眼鏡、お預かりしています。お心当たりの方、ご連絡ください。

★台風10号被災地支援販売のお知らせ⇒☆



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節酵母パン『ブルーベリー... | トップ | 台風10号被災地支援を引き続... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL