パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

クリスマス菓子『シュトーレン』の販売を開始します。どうぞよろしくお願いいたします。

2016-11-17 | お知らせ。
つ、遂にこの季節がやって参りましたーー。
今年も『シュトーレン』を販売させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。



↑↑
まずは酵母から紹介させてください。
季節感のあるりんご酵母。
そして補助役ににレーズン酵母。
この組み合わせが定番になりつつあります。
今年もこの二者に支え合って頑張ってもらわねば。




↑↑
今年も愛想ゼロ。
武骨さが年々増してるような気が。。。。。
でもね、愛想のないヤツって根が正直でいいヤツが多いんですよー。
このヒトもそういうタイプです。(←どんなタイプかさっぱりわからん)

要は、見かけによらず意外といいヤツですよ。




↑↑
中に入れる柑橘ピール。
いつも自家製甘夏ピールを夏のうちに作ってます。
今年は自家製甘夏ピールの他に、『自家製夏みかんピール』もプラスしました。
いつもよりすこ~しだけ、柑橘の香り強め。



↑↑
う~ん、今年も黒いですね。
実はこれ、『小麦全粒粉+ライ麦全粒粉』の全粒粉100%の生地なのです。
さらにスパイスを鬼入れしてますので、まー、黒い黒い。

更なる特徴としては、うちのシュトーレンはバターなどの乳製品・卵は一切不使用です。
砂糖も前述の自家製柑橘ピールに甜菜糖を使用するのみで
あとは全部オーガニックドライフルーツの甘みだけのシュトーレンです。

ま、そりゃ、武骨にもなりますわなぁ。。。。。
がしかし、この一見武骨なヒトが、時間の経過とともにどんどん素敵な表情・味わいになっていくのです。

焼きあがり直後と2週間後では別人です、これホント。

シュトーレンは時間の経過とともに味わいが変わるのが醍醐味です。
どのあたりがお好きかは人それぞれですが、その変化を楽しんで頂けたら嬉しいです。

ホールで2,484円(本体2,300円・税184円)、ハーフで1,242円(本体1,150円・税92円)です。

シュトーレンは予約販売のみです。
定休日に週のご予約分を焼くので、ご注文はご来店日(通販のお客様は到着日)前の日曜日までに
ご予約をお願い致します。

(例:12/8(木)にご来店・お受け取りの場合、12/4(日)までのご注文をお願いいたします)
ちなみに今から最短のお渡しは11/24(木)です。

なお、自家製柑橘ピールの在庫がなくなり次第、予約受付終了とさせていただきますので
ご来店日が決まらなくても、『とりあえず材料キープしておいて~』と、ご一報くださいませ~。

そして、1点、これまでとの変更点がございます。
ラッピングについてです。
これまでは基本的にラッピングはさせて頂いておりました。
が、今年からはご要望のある方のみ、対応させて頂きます。
料金は無料です。

今までは少しでも素敵にしてお渡ししたい、送り出したいという気持ちからラッピングをしてきましたが、
ゴミにもなりますし、そういうものを望まない方も昨今は多いのかもしれないと
思ったからです。
自分の気持ちの押しつけにならないようにしよう・・・という事ですかね、強いて言えば。

ただでさえ人間性が暑苦しいので、これ以上のエスカレートは避けようってコトですな、ハイ。
このままだと「3年B組金八先生(古っ!)」の武田鉄矢をも抜かす勢いで暑苦しい(笑)。

ですので、ラッピング希望の方はその旨、ご予約の際に仰ってください。
通販の方は備考欄に「ラッピング希望」とお書き添えください。
特に何も記述がない場合は簡易包装で対応させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

また、最終のシュトーレンのお渡し・通販の発送日は12/31(土)とさせて頂きます。

原材料はコチラをご確認ください⇒☆

皆様の素敵なクリスマスのお役に立てればと思っていますので、ご利用頂ければ幸いです。

では酵母たちと地味ぃ~なチームワークを作りつつ、サンタさんもトナカイも真っ青な勢いで
突っ走りますので(笑)どうぞよろしくお願いいたしますっっ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風10号被災地支援金の使途... | トップ | 秋の酵母パン『焼き芋になっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL