パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

月イチ『にっち行商』終了しました。ありがとうございました!『M@chou』さんとの連携プレー商品のご紹介です。

2024-05-14 | お知らせ。
昨日は雨の中での東和町『にっち』行商でした。

雨にもかかわらずお寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました!

先日ご紹介した浪曲師の
東家一太郎さん・美(みつ)さんご夫妻

ちょうど『にっち』にいらして、
まさに東京にお帰りになるところで、
少しの時間でしたがお会いできました🎵

浪曲会開催のお手伝いに北鎌倉からいらしていたカメラマンさんとも久しぶりに
お会いできていい時間でした~

そして、毎回、『にっち』の皆様、本当にありがとうございました!

次回もどうぞよろしくお願い致します。


さて、遅くなりましたが、当店で使用した檸檬と甘夏の中身(果肉)
花巻の『M@chou』さんが
美味しいものに姿を変えて販売してくださってますので
ご紹介します。



↑↑

まずはレモネード
当店では『檸檬と紅茶の待ち合わせ』『自家製檸檬ピールのスコーン』
国産有機栽培の檸檬の皮のみ使用します。

果肉は『M@chou』さんでこのような物凄く美味しいレモネードにして
販売されています。

檸檬の爽やかな香りと酸味、自家製シロップの甘みのバランスが本当にちょうどいい。
甜菜糖を使用して、できるだけ体にも馴染みやすいもので作られています。

もう、ほんと体が喜ぶーって感じ
夏だーって感じです
ぜひ、ご賞味くださいね。



↑↑

『M@chou』さんのお洒落な外壁の一部
無理矢理レモネード入れてみた(笑)

そして、『甘夏小丸』に使用した甘夏についても
当店は皮を使用するので、果肉は『M@chou』さんに使ってもらいました。

今年はなんと、『M@chou』さんで自家製甘夏マーマレードを作って、
『甘夏タルト』の中に忍ばせています~🍊🍊
(なので、今年は『M@chou』さんに皮も少し使って頂きました)
↓↓↓





↑↑
『M@chou』さん店内にてマーマレードの製造中。(画像は『M@chou』さんから拝借しました)

甘夏マーマレードがタルトの中に入っていることで
今までより一層、甘夏感がアップしています。



↑↑
外観も本当に美しい。
タルト生地部分も安定の美味しさで、小ぶりですが大満足の一品です

丁寧な仕事ぶりが伝わってくる、体もココロも喜ぶ『M@chou』さんのケーキたち。
お店自体もスタッフの皆さんも凄く素敵なので是非、足をお運びくださいね


では引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆食パン群販売休止のお知らせ⇒★
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【能登地方地震の復興義援金にご協力のお願い】

◆能登地方地震からの復興のために奮闘している方に、直接、義援金を届けますので
 ご協力をお願い致します⇒★

◆義援金寄付の報告について⇒★

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆5月の行商・委託販売等について

5/13(月)⇒東和町『にっち』に行商(終了しました)
②5/17(金)⇒盛岡『リタ』さんにて委託販売(当店は通常営業です)


今のところ以上です。
どうぞよろしくお願い致します。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節酵母パン『甘夏小丸』は... | トップ | 今月の委託販売追加と来月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事