気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

お雛様のある喫茶店

2015年02月12日 | 食事処・カフェ・パン屋

昭和31年産まれの方のお雛様だそうですが

もうせんがとっても奇麗なお雛様で もうすぐ60年も経過していないようなお雛様です。

近すぎて上手く写せません

お正月の餅花のような飾り 可愛いです。

頂くコーヒーも皆さんカップが違っていて素敵でした。

お店の名前は?でも行けます

外に餌台があって鳥を眺めながら 楽しいひと時でした。

うちの庭にも冬咲きクレマチスにメジロが来てたので、それならもっと美味しい物をと

みかんをあげたら 即見つけて ヒヨドリが ドケードケーって感じで来ています。

精悍ないい顔をしてるのだけど・・・あのズーズーしさがね

時々来てくれる「ジョービタキ」この子に一番食べて欲しいです 差別いけませんね(笑)

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドに輝く刻 | トップ | チョコの日? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り (もぐたん)
2015-02-12 21:00:48
3月はひな祭りですね、それにしても綺麗に保存されて
いて当時としては立派な雛飾りかなぁ~と思います
姉の雛人形は?私の金太郎は?
何処へ行ったかなぁ~

Unknown (aba-n-c)
2015-02-12 23:17:54
お雛様ねぇ~!実家に有る筈???
超古いのが(>_<)

娘達のお雛様は・やがては外国へ行くだろうと思い
小さなお雛様を父が買ってくれました。

コーヒーカップ・様々なのを置いてる喫茶店がありますよね?
あれって・お客様の雰囲気をつかんで選んでるのかと思ってましたが…違うかな?
もぐたん~♪ (あずき)
2015-02-13 08:51:27
立派なお雛様ですよね
高価な物で、大事に蔵とかにしまわれていたのではと
勝手に想像しております。

お姉さまともぐたんの雛人形 節句人形 お家を建て替えられた時何処かに・・・いや 大事にしまってあるかも
出て来たら懐かしいですね
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2015-02-13 08:52:51
想像するに立派なお雛様でしょうね
大事にしまってあるはず、見たいです~
お雛様 (ゆず茶)
2015-02-13 14:10:29
お雛様~ここ数年 サボっていて
お雛様も五月人形も(._.)飾っていません。
アッ! 昨年クリスマスの飾りも出さず…
あずきさんのブログですませましたッ!
おひなさまは…娘に引き取ってもらわないと(笑)
Unknown (小夏)
2015-02-13 17:20:11
ホント、素敵な器U+2764U+FE0E
おしゃれなお店ですね。
赤い毛氈に、心がウキウキします。
こちらでも、雛祭りが始まります。行ってみようかな(*^◯^*)
ひな飾り (山小屋)
2015-02-14 07:29:21
かわいいひな飾りですね。
これからいろんなところで見られるようです。
我が家には女の子がいないので、ひな人形は
ありません。
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2015-02-14 13:28:43
お雛様も五月人形も そうじゃないですか
両方 我が家は節句人形だけなので お雛様憧れます。
なので小さな土雛をあちこちに飾って楽しんでいます。

>娘に。。。女のお子様が産まれたら2代並べるといいですね でも実家で飾って下さい~かも(笑)
小夏さん~♪ (あずき)
2015-02-14 13:31:38
男の子しか育ててない私達は、このもうせんの赤華やかでいいですね
有名なつり雛が飾ってある所がありますね
写真を写して見せてください~
山小屋さん~♪ (あずき)
2015-02-14 13:33:54
同じく我が家にもありません~
小さなお雛様を飾って楽しんでいます。

足助では「中馬のおひなさま」というイベントがあり
あの街並のお店で飾ってあります。

コメントを投稿

食事処・カフェ・パン屋」カテゴリの最新記事