気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

春の予感

2016年02月21日 | 花・ 植物

昨日の雨で今朝は靄に煙る里の景色を期待して川売へ出かけてきました。

花も靄も期待外れ 来週かな

移動して

ここは。。。日が出てお茶畑もてかてか残念

日当たりがいいのでここは満開です。

その後あちこち下見をして帰りました。

花便りが今年は早いと聞くけどここは同じくらいかも

生活感があるこんな風景好きです、ここでお昼ご飯を食べたら気持ちがいい良さそうです。

誘って下さってありがとうございました。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の便り | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し (もぐたん)
2016-02-22 16:26:04
山里の梅、お茶畑でしょうか?
春の予感を感じます
もう直ぐですねぇ~

日本の原風景が見られる場所、川売なんですね
梅の里 川売(かおれ)かおれって読めませんでした
Unknown (小夏)
2016-02-22 19:16:32
春の足音、確かに、近づいてますね。
もうすぐ、ですよね、お利口さんにして待ってます。

お梅ちゃん達も、可愛いですねぇ。
もぐたん~♪ (あずき)
2016-02-22 20:59:55
お茶畑と梅日差しも暖かくて春の光が差込めていました。
川売 かおれ読めないですね
石垣が有って懐かしい景色です。
小夏さん~おんぷ (あずき)
2016-02-22 21:03:00
〉お利口さんにして (笑)
待ちどうしいけど 花粉も黄砂これがね
でも花が咲いて楽しみです。
早いね! (梓)
2016-02-22 21:07:29
やっぱりそちらは花の便りが早いね。
暖かい春の日差しが感じられて 良いですね。
梅の里 川売(かおれ) 読めません。 でも 素敵な名前ですね。
Unknown (shb3539)
2016-02-22 21:09:18
春の感じがよくでていますね。川売がこんなに早いとは驚きです。カメラの出番が多くなることでしょう。次回を楽しみにしています。
Unknown (山小屋)
2016-02-23 09:42:33
梅が咲いて春が訪れているようです。
お茶畑の雰囲気もなかなかいいですね。
静岡に住んでいた頃はよく牧之原に行ってお茶畑を
歩きました。
ここからは駿河湾と富士山が一望できます。
梓さん~♪ (あずき)
2016-02-23 15:39:21
早いでしょう 新潟は雪が降ってた日かも
いい風情の時なんです、花の時期があえばご一緒出来ましたのに残念です。
shb3539さん~♪ (あずき)
2016-02-23 15:40:58
昨年も早かったですが、今年はより早いですね
温暖化だからでしょうね
山小屋さん~♪ (あずき)
2016-02-23 15:43:40
牧之原のお茶畑と富士山の写真いいですね
富士山が見える景色は何処もいいなぁ~って思います。
今日は富士山の日だそうですね

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事