気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

春の便り

2016年02月17日 | 花・ 植物

紅白の彩が春の到来を知らせてくれるような 

でも嫌な花粉も一緒にですが、近くの公園の梅が咲き始めました。

梅の花写すの難しいです。

 

まだ蕾の幹も

そうだー昨年チャレンジしたっけ レーザービーム  シュワー(笑)

やり過ぎ

今年の開花は早そうです、梅が終われば桜・・・そわそわしてきます♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外には | トップ | 春の予感 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は (もぐたん)
2016-02-18 06:27:19
着実に春の足音が聞こえて来て居ますね
梅の開花して桜はまだかいな!
梅の花、香も良いです

まだ寒いので宴会は難しい、花見宴会は
居酒屋さんへ直行したい私です(o^^o)
梅のシャワー (ゆず茶)
2016-02-18 11:57:15
梅シャワー(*^。^*) 
梅ってソフトでほのぼのとした感じですが
桜みたいな華やかもあるんですね。

みかんの訪問客&♡のパンケーキも素敵♪
もぐたん~♪ (あずき)
2016-02-18 14:25:05
今日は暖かくて春のようです。
三寒四温 一歩春にそして冬日に戻りそうして春爛漫です。
信州の春は一斉に春を待ってた~って勢いで花が咲くので
エネルギーをいっぱい貰えて好きです。
居酒屋に移動 いいですね~(^0^)/
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2016-02-18 14:28:32
梅 桃 桜 どれが種類が一番あるのでしょうね
みかんを八朔に変えたら来ないのよ 
今日はどれっとぽんかんを奢ったら(笑)食べるのよー
でも私が食べたいのでもうあげれません (ケチです)
春なんですね。 (梓)
2016-02-18 16:32:23
もう そちらは春~! ですね。
新潟はまだまだですよ。 花が咲き始めると
忙しくなるね。 鳥さん ポンカンは食べるのね(笑)
私も梅が咲くところ 探そうと思います。

いよいよですかね(o^^o) (小夏)
2016-02-18 17:02:06
寒い北風、吹きますけど、近づいてきてますよね、春!

ピンクと白のボンボンみたいな花、可愛い。

シャワー、素敵!(#^.^#)
Unknown (山小屋)
2016-02-18 17:07:29
紅梅白梅・・・
春を呼んでいるようです。

最後の2枚はハリネズミですか?
それとも海にいるムラサキウニでしょうか?
どちらも触ると痛いです。
梓さん~♪ (あずき)
2016-02-18 20:15:38
そう此方は春が近づいて来ました♪
でもチョット雪景色が遠ざかって寂しい気もします
ポンカンは鳥さんにも美味しいみたいよ
八朔凄く酸っぱかったの 。。鳥さんも酸っぱいの苦手みたいです。
小夏さん~♪ (あずき)
2016-02-18 20:20:05
此方は今日も暖かかったです。
春が近づいて嬉しいですね
暖かくなる事より、朝夕の日が長くなってきたのがなんと無く気持ちが明るくなります。
山小屋さん~♪ (あずき)
2016-02-18 20:23:29
山小屋さんのブログは氷柱でしたね
日本も広いと見させて頂きました。

ハリネズミ(笑)想像力が素晴らしいですね

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事