気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

こんな涼しげな時もありました(笑)

2021年07月22日 | 花・ 植物

人間て勝手ですね 雨が降れば晴れる事を願い こう暑いとこの頃の写真にホットしたり

睡蓮の葉っぱ意外と大きくて 水面が見える場所を探して写しました。

こんなに密集しています。

 

最近願いが叶った事くだらない事です。

テレビでも放送されていた名古屋発の「フルーツ大福」 

住んでる区内にも大分前からオープンしていますが、なかなか行けないお店です。

息子におねだりして買って貰う(買わせたかも)

萌え断 フルーツ大福です。

カットはナイフではなく糸でカットです。

皆で好きなのを選んだのが、あまおう みかん 柿 シャインマスカット いちじくです。

これは自分では買えないし 買わない物かな 話のタネでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです(-_-;) | トップ | 朝日を見に行こう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2021-07-23 05:46:43
スイレンの池・・・
氷が張っているようにみえます。
雨のいたずらだったのでしょうか?

フルーツ大福・・・
初めて聞きました。
イチゴだけではないのですね。
Unknown (小夏)
2021-07-23 10:06:45
あー、癒されます。睡蓮の写真。
ありがとうございます♪

朝早くから、蝉の声、テレビの音が聞こえづらいです。
直ぐにエアコンしますので、窓を閉じれば、まぁ大丈夫ですけどね。

フルーツ大福、ばえますね、綺麗。
私の生活、じっとエアコンの中で美味しいもの、結果が怖いです。
Unknown (shb3539)
2021-07-23 12:33:35
睡蓮五色園を想い出します。盆には墓参りに行きますがこんな様子でしょうね。
山小屋さん~♪ (あずき)
2021-07-24 08:04:33
>氷りが張ってるように見えて 涼しさをお届けできて良かったです。

いちご大福以外にもいろいろ見映えがネットで評価されるものが良いのでしょうね
小夏さん~♪ (あずき)
2021-07-24 08:10:09
遅刻のアップは、涼しい雨に濡れた写真で涼感がお届け出来て良かったです。
今日も暑くなりそうですね 朝からセミが鳴いています。

フルーツ大福 我が家では大福は大福で食べてフルーツはそのまま食べる方が美味しいって事に落ち着きました。
私の生活も朝の散歩から帰って水やりをしたら
ずっと家の中です。 結果出てます( ;∀;)
筋肉量や骨密度が測れる体重計を迷ってます。
shb3539さん~♪ (あずき)
2021-07-24 08:11:33
この写真は五色園です。
葉っぱが池を覆っていました。
Unknown (mamarinn)
2021-07-26 20:00:08
こちらにも、蓮の花で有名な荒神谷公園があります。
朝早く、パパさんとみにいきましたよ・・・・何回も

大福美味しかったですか
優しい息子さんですね。
mamarinnさん~♪ (あずき)
2021-08-02 09:08:50
おはようございます。
こちらにもコメントを頂きありがとうございます。
荒神谷公園思い出の場所ですね
蓮の花は早朝に行くと開くときポンと言う音が聞こえると聞き早朝に出かけた事も有りますが、音を聞いた事が無いです。
mamarinnさん聞こえましたか?
大福美味しかったですが、あの値段を出すのは私には勿体ない物でした

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事